※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

父が糖尿病で息子に食べ物をあげることに悩んでいます。自分が神経質すぎるかどうかと、他の人ならどうするか相談しています。

私が神経質すぎますか?
実家に行くと、私の父がちょこちょこ息子に食べ物をあげます。
私としては、ご飯以外の時間にあまり食べさせたくないし、おやつは食べたいと言った時しかあげてません。
父は糖尿病で、本当に不摂生な人です。
ご飯もすごく食べるし、お菓子やおかずをずっとダラダラ食いするようなタイプです。
リビングで食べてるので息子も欲しがるし、普通にあげちゃいます。
あんまりダラダラ食いさせたくないからあげないでと言っても、父自身がダラダラ食いなので思うようにいきません。
実家でそういう事をすると、家に帰ってからも頻繁に食べたがるんです。
息子に糖尿病になってほしくないから小さいうちから食べ癖はつけさせたくないんです。
私が神経質すぎますかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

1日たまに行く程度なら、その日は大目に見ますかね😅💦
頻繁に行くのであれば、それは癖になるのでやめてほしいかな🤔

にょき

ぜっっっったいに嫌です!!!💦
全然神経質だなんて思いません!
自分達でルールを決めているなら、それを伝えてやめてもらっていいと思います😭
自分で言えなければ旦那さんに言ってもらって、絶対にやめてもらいたいです😭!!

  • にょき

    にょき

    すみません、義父かと勘違いしていました…
    実のお父さんならなおさら、きちんと説明してやめてもらっていいと思います😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

嫌だけど祖父母(子供からしたら)ってあげたがりますよね。
あげないでとは言うけど食べれる物をあげてる分には仕方ないかなと思って多少諦めます。
気になるなら実家に行く頻度を考えます。
大変だけど家では徹底してあげなければおじいちゃんにしか貰えないんだっていつか学ぶと思うので。