※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

来月2回の検診と退院後初めての外出について、車での移動や持ち物、寒さ対策などについて相談したいです。

来月2回検診の為
退院後初めての外出をします
車で片道1時間(高速での移動)の往復

検診2時間

義実家に顔見せ
(子どもの体調にもよりますが...)
約5時間の移動と外出になります😖

添付した画像の物を持って行きますが
気になるのが...
・オムツの数
・哺乳瓶が3本で足りるか
またお湯はどのくらいいるのか
(おすすめの水筒があれば知りたいです)
・12月は寒いので靴下や帽子は必要なのか

他にも外出であると良いものなど
あれば教えて頂きたいです!
たくさんの情報があると助かります😭

コメント

あちゃん

私は実家、義実家共に住んでいるところから高速で2時間半以上かかるので、
オムツはおむつポーチとは別にジップロックLサイズに入るだけ詰め込み空気を抜いて持っていってます(6〜8)
哺乳瓶は使うか分からないので、水筒と一緒に三本と
他のバックに3本入れてます。
ZOJIRUSHIの水筒で480入るのでこれにお湯入れてます!
ペットボトルで水を500のも持ってます
靴下は外の時に履かせてますし帽子も頭が寒かったらな、と持ってってます!
荷物にはなりますがいつものマザーズバッグプラスで予備を入れるバックを持っていってます!
子どものものは常に多めで毎回荷物多くなりますが念には念を!ってやつです😅

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます😊
    水筒チェックしてみます!
    水はミルク冷ます用ですか?

    荷物多くなりそうですが覚悟します😂

    • 11月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    ミルク冷ますようです!
    他の方は適温にしたものを水筒に入れてると聞きました!!
    なのでお湯と水を持たなくていいらしいです😅

    車移動の時は全てを多めです😂
    吐き戻すかもしれない。横漏れをするかもしれない。とか色々考えて着替えも2つとか持って
    日帰りの時でも荷物多くて旦那にこれも!?とか言われます😂

    • 11月21日
  • tommy

    tommy

    なるほどです!😳
    冷ますようのお水も持っていこうと思います

    着替えも多めがよさそうですね。
    初めての外出なのでドキドキです😂

    • 11月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちは2リットルのお水を買ってるので水筒に入れてますが、500のペットボトルがある時は水はペットボトルだけにしてます🎶
    水筒はミルクを飲まなくなったら私が使えるしいいかなとピンクと白をかいました

    なんでもジップロックとオムツを入れるジップロック?を買ってる詰め込んでます!
    初めてってドキドキですね😳
    チャイルドシート泣かずに乗ってくれるといいですね🎶

    • 11月21日
  • tommy

    tommy

    参考になります😭❤️
    頑張って外出行ってきます!!

    • 11月21日
あちゃん

ピンクの柄がオムツをいれるジップロック?みたいなやつです!
ドラッグストアで購入しました
ちょっとオススメです😂

頑張ってください😊

  • tommy

    tommy

    お写真ありがとうございます❤️
    オムツ用のジップロックがあるんですね。知りませんでした😳これは買いですね!!

    • 11月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    ちょうど実家と義実家に帰る準備してたので😅
    オムツ用なのに服ガッツリ入れてるんですけど凄い薄くなります!!
    下の方に空気が抜けるようになってそこに空気を最初は通すのが難しかったですが、これはほんとに買ってよかったと思ってます🎶

    • 11月21日