※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジーし
家族・旦那

義母が暴走しています。昨年春に義父が亡くなり、コロナ禍で東京都内の…

義母が暴走しています。
昨年春に義父が亡くなり、コロナ禍で東京都内のため法要は思うように出来ず、まだ納骨出来ていません。
こればかりは本当に仕方のない事ですが、義母は早く墓を買わなきゃと焦り、反対を押し切りものすごく高額なお墓を契約してしまいました。
また、墓石にもこだわり最高級のものにしようとしています。
毎日お父さんの霊が出る、良いお墓じゃないとかわいそう云々で老後の貯金をほとんど使い切ろうとしています。

どんなに電話で諭しても、聞く耳持たず、お金は心配するなの一点張りですが我々夫婦は日々の暮らしでキツキツなので、義母が自分の貯金を使い込まれると困るのです。
色々頑張って話すのですが1度の電話に3時間も一方的に話されます。

1人息子である夫は子ども時代から義母に虐待されて育ち、そのせいでまともに義母と会話が出来ません。このままだと逆上して事件になりかねない勢いです。

取り留めのない文章ですが、困った義親をお持ちの方、苦労してますか?
ストレスでもう、心が折れそうです。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

質問の答えではないですが…

今年祖父が亡くなりました💦
うるう年にお墓は
よくないそうで
お坊さんに止められましたよ💦
なので納骨もできてないですし
お墓も来年の春予定です😊!
今年うるう年だったので…💦
ちょうどコロナと被りましたよね💦💦💦

はじめてのママリ

そんな虐待するような親と関わる必要ないのでは?
お墓契約しようが、老後のお金は自分で出させればいい話だし!!

毒親ですよね?これ以上暴走するなら今後は会わない、知らないでいいかと。

なな

大変ですね。
親戚は、リモートで納骨や法事をしたそうですよ。

私の母が、自分の母が亡くなってから人が変わりました。お金の心配があり、私たち子供で通帳管理してます。必要な時にお金を渡しています。はじめは怒っていましたが、今はその方法に慣れてきたみたいです。独り暮らしの家に泥棒が入ったけど通帳、印鑑は私たちが持っていたので、大きな被害にはならず安心したこともありました。
何をしだすか心配ですが、お金や土地の権利書は自分で触れないようにした上で好きに生活させている状況です。
変な男に引っ掛かり不安はありますが、老後資金は残してあるのでと多めにみてます。
本当に自分の老後も心配なのに、親のお金の面倒まで難しいですよね。子育てだけでなく不安だらけです。