※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育器から出た双子の友人に会いに行くべきか、連絡がない場合は控えた方が良いでしょうか。出産祝いは連絡して送るか悩んでいます。

8月末に職場の方が帝王切開で双子を出産されグループラインで連絡が来て、保育器から出たら是非会いに来てください!と仰っていて個人ラインでも保育器から出たら連絡しますねとラインをしてくれたのですが、他の方から保育器からはもう出たと聞いたのですが一向に連絡が来ません💦
他の方もまだ会いには行かれてないようです
里帰りはされると仰っていたのですがもう旦那さんとのアパートに戻られてるかもしれないし双子なので大変かと思いますが私が出産御祝いを買っていて、私も妊娠しており出産予定日まで14日しかないのでそろそろ車の運転も控えた方が良くなってきたのですがこういう場合は私から連絡は控えた方が良いでしょうか?それか連絡して出産祝いを郵送するかですかね?よろしければアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世ですし、わざわざ直接行く必要はないんじゃないですかね‥?
出産祝いを郵送して大変かと思うけど送ったから受け取ってね~と一言伝えておけばいいと思います❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コロナとかもありますもんね😭

• 11月21日
ママリ

忙しくて連絡した気になってるかもしれませんし、妊婦さんなの理解して遠慮してるかもしれませんし、気になるなら連絡してみればいいんじゃないでしょうか😅✨
周りから聞いたけど〜みたいな感じで。
コロナ禍なので郵送でいいと思いますよ。
質問者さんも正産期で運転して持っていく…のは控えたほうがいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    郵送してよいか確認してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ママリ

双子ちゃん育児、かなり大変だと思います💦職場の方に連絡する余裕がないんじゃないですかね?コロナもまた増えて来ている中、あえて出産直前に直接会おうとしなくてもいいんじゃないかと思います。連絡して郵送されるのがお互いにとって負担が少ないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1人でも大変なのに
    2人なら余裕ないですよね
    連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日