※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
子育て・グッズ

東京への転勤が決まり、2歳児クラスの保育園入園や住む場所について悩んでいます。東京はどこも激戦ですか?共働き以外の加点はないそうです。

4月から東京に転勤になりそうです!
2歳児クラスからの保育園入園は厳しいですか?
住む場所をまだ決めてなくて、よく分からないんですが、東京はどこも激戦なんでしょうか?😓
共働き以外の加点なしです…。

コメント

こけこ

実家が小平市にあるのですが、今子育て世代が多い郊外の街でめちゃくちゃ保育園増えているので、待機児なしだと聞きました(*^^*)

• すぎ

すぎ

小平市!子育て世代が増えてる地域なんですね!
    チェックしてみます!ありがとうございましたm(__)m

• 11月21日

東京のどこかにもよりますが
5年前とかよりはだいぶ待機児童減ってます。
0.1.2歳児はやっぱり激戦ですが駅から離れた不便な場所なら空きもあるとこもあります。
通いやすい所限定となると2歳だと募集人数も少なくなりますし加点なしだと厳しいかもですね。

• すぎ

すぎ

なるほど待機解消しつつあるといっても場所によりけりですね😣多少通いにくくなっても、入れないことはないと思って頑張ります🎵ありがとうございましたm(__)m

• 11月21日