※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

離婚原因は旦那の浮気で、子供のために親権を旦那に譲るか悩んでいます。自分には貯金が少なく、子供が幸せか考えています。浮気が許せず、子供を手放すと後悔するかもしれません。

この度離婚することになりました。
親権の問題ですが、私は専業主婦で旦那の実家で暮らさせてもらっています。
離婚原因は旦那の浮気です。
離婚するにあたって親権を旦那に譲ろうと悩んでいます。
旦那の収入、環境を考えると子供がその方が幸せだからと思うからです。
私は恥ずかしながら貯金もあまりできてなくて、私が親権を持つと子供が辛い思いをしてしまうと思います。
もう何もかも疲れて考えることもしたくないですが、、
子供のためになりますか?
やはり子供を手放したら後悔しますよね。。
でもどうしても浮気が許せません。。。。

コメント

りん

大変ですね……ひとつ気になるのは浮気するような旦那さんにお子さん委ねて大丈夫ですか??金銭的なこととかも大切だと思いますが、何とかなることもあります。でも人格は簡単に変わりません。旦那さんの人格を一番に考えた方がいいような気がします。。差し出がましいようですが私には引っかかりました

稲穂

絶対に母親が引き取った方がいい!
とは言えません😓
育てる環境・経済力など様々なことを考えて、父親が親権を持つ方が子供にとって良いこともあります。
でも旦那さん、浮気してるんですよね?
祖父母に子供を任せて浮気相手と遊ぶ…なんてことは考えられませんか?
父親が側にいるのに祖父母に育てられるって、それはそれで変というか「え?」と思ってしまいます。

辛いですね😢

ご主人や義両親はちゃんと育ててくれそうですか?
離婚して他に結婚して子供作って、その子が惨めな思いをすることはなさそうですか?

その可能性が0に近いのであれば、親権を手放すのもやむを得ないのではと思います😢

シングルマザーって相当、辛いですよ。相当な覚悟がないと務まらないと思います。今の段階で揺らいでいるようであると大丈夫かなと心配になります。。
1人で育てること不安なんですよね?
もし少しでも自分で育てたいと思うのであれば、浮気のことご主人のことはもう忘れて、子供の為にあこさんとお子さん2人で生活できるよう養育費のこと、慰謝料のこと、生活保護などの社会支援が受けれないか調べてみてください。今はとてもお辛いと思いますが、、お子さんにとってたった1人のお母さんですよ☺️

はじめてのママリ🔰

浮気するようなやつに子供任せていいんですか?

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

旦那の浮気が許せない気持ちは私も分かります。

ただ、そんな家庭に自分が産んだ子供を置いていく…という考えはないかな。
浮気相手にママって呼ぶ可能性もありますね…😂

可愛がって貰えるならいいですけど。

ベリー

旦那さんの収入がいいなら
慰謝料、養育費
相手の女から慰謝料
ガッポリ払ってもらってお子さんと暮らしてはいかがですか?😊

ままり

旦那さんの浮気原因なのに親権を渡すのですか?再婚してしまったらお子さんに会えなくなる可能性大ですよ💧
子供お一人なら養育費と母子手当てパートでなんとかやってけますよ🤔