※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お腹を触られることに困っています。同じ経験の方いますか?やめさせるべきでしょうか?

1月で3歳になります。

完母で育てて、1歳3ヶ月くらいで断乳してから、ママといるとき、ママのお腹さわるといって、ずーっと触ってきます。笑
もちろん寝るときも。家事してるときも、手を伸ばして、わざわざ服の中に手を入れてきます。

2人目を妊娠してからも変わらずです。

正直、もう触んないで。くすぐったい。冷たいからやめて。って言ってしまうときもあります。。。

同じような方いますか?
皆さんだったら、お腹触るの、やめさせますか?やめさせませんか?

コメント

みぃ

不快じゃなければいいんじゃないですか❓
私も最近Tシャツ捲られ「お腹出てるね~」ってやられます🤣
どっちの意味ですか❓って聞いても答えられるわけもなく(笑)
おっぱい触ったりもされますよ😁

うちはお腹じゃなくて手なんですが、こっちが洗濯物畳んでたりしても関係なく手を繋いでくるので、「やめて」「今無理だよ」とか、イラッときたとき言っちゃいます😭
お腹だとくすぐったさもありそうですね💦
急にやめさせるのに抵抗あるなら、寝る前だけとかにしてもいいかもです☺️
たぶん、子ども的には触ることが安心感にも繋がってるのかな?とも思うので。

みみみ

娘もそうです😅
うちの場合は2人目の妊娠がわかり断乳し、その後から私のお腹に乗ってくるようになったので、乗られるよりは...と思い、お腹さわって〜と言ってたら癖になったようです😂

うちは今のところはやめさせてないです😄何となく不安だったり、甘えたいのかなぁという気持ちもわかるので💦
夜とか寒いし、お腹に湿疹ができてかゆいのでほんとは触ってほしくないんですが我慢してます😖

ママリ

まとめての返信申し訳ありません。
同じような体験している方がいて安心しました。周りのママ友に話しても共感してもらえず、うちの子だけだと思っていたので、、、

うちの子にとっても、お腹触るのが安心材料になっているのかもしれません😌くすぐったくてさわらないでって言ってしまうときもありますが、子供のためとおもって、無理にはやめさせず過ごそうと思います😌!