※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認について不安です。前回より成長しているのに心拍数や心音が確認できず、心配です。何かアドバイスありますか?

はじめまして!
どうしても気になってしまったので教えていただけると嬉しいです!!

2週間前の診察で、赤ちゃんがパクパクしてるのがエコーで見えました
これが赤ちゃんの心臓だよ〜順調に育ってるねとおっしゃっていただけました
何週目くらいですか?と聞くと、6週目くらいかな、と!

週数に差が出るのはわかっているので、前回よりおっきくなってるし、パクパクも前回よりしっかり見える!と嬉しく思ってます!

しかし、心拍数を数えたり、心音が聞こえたり、はなくて、これで心拍確認と思ってもいいのか、、、

どなたか教えていただけるとありがたいです
お願いします!!

コメント

Webbie

パクパクが見えたなら心拍確認で良いんじゃないでしょうか〜?
おめでとうございます!

• ゴリラ

ゴリラ

わ〜嬉しい!!
    ありがとうございます!!
    明日仕事終わりに病院行ってくるのでおっきくなってるか楽しみです☺️☺️

• 7月28日
YR

私の病院では心配聞いたり心拍数数えたりしませんよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
ピコピコしてるのを見て順調ですね〜が毎回です!ピコピコ具合でわかるんですかね?(^^;)
なので何も言われなければ大丈夫だと思いますよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• YR

YR

心拍聞いたりのまちがいです(^^;)

• 7月28日
  • ゴリラ

ゴリラ

ありがとうございます!!!
    わたしの病院でもそうなのかな?
    明日病院行ってくるので赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます😊😊

• 7月28日
ゆいぷー

わたしも6週でぱくぱくしてました。
こんだけしっかり動いてたら大丈夫だと言われ、2週間後に行った時にばっちり心音確認できました!
ゴリラさんの赤ちゃん元気に育ってると思います♡

• ゴリラ

ゴリラ

明日があれから2週間後の病院なので心音聞かせてくれるかな〜って少しわくわくしてます☺️☺️

• 7月28日
うーか*°

パクパク動いているのがみえれば
心拍確認出来たという事になりますよ💗
大丈夫です✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• ゴリラ

ゴリラ

明日病院行くので赤ちゃんと会えるの楽しみにしてます😊😊

• 7月28日