※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

客観的な意見を聞かせてください。近くに住む、義両親のことです。先日…

客観的な意見を聞かせてください。。
近くに住む、義両親のことです。

先日、私の勤め先から義父がお弁当を購入してくれました。
毎年、購入してくれて、ありがたいと思っています。
ただ、わたしからは購入して欲しいとはお願いしたことはなく、好意でやってくれています。
今年は(去年もですが)そのお弁当を受け取る日を伝えられておらず、ちょうど自分の実家に帰省する日に当たってしまいました。日にちをいわれたわけでもないので、実家で予定もあったため、実家に行くといったら、かなり嫌味をいわれました。

もちろん、お弁当を購入してくれたことは感謝していますが、受け取る日にちを指定されたわけではなく、何も伝わっていなかったので、私も予定を組んだだけです。
しかし、金額がするお弁当なので義両親は、頭にきたんだとおもいます。
これって、わたしが悪いのですか?
モヤモヤがとれません。

また、その日に、義姉の子どもと、わたしの長男を比較されました。
◯くんは、できるのに、□くんはできないね。といったり、
うちの長男は義姉の子どもよりも落ちつきがないといわれたり。◯くんは沢山本を読むのに。。とか。

子どものことを比較され、すごく傷つきました。
わたしも、その場では、うちの子は優しいですから。としかいえませんでした。あまりにむかついて。。
けど、頭にくる、わたしがおかしいのでしょうか?

なんだかとても疲れました。。。

コメント

ゆっちゃん

お弁当の受け取り日のことは義両親が伝え忘れてたことだし、そのことと子供のことは関係ないのに比較されるのはムカつきますね!

義両親は一応好意でお弁当を購入してるけど心の中では「買ってあげてる」っていう気持ちもあるのかもしれませんね💦

お子さんを比較されることはムカつきますが、義両親にとってはやっぱり実娘の子供の方が可愛いんだろうなーぐらいに聞き流してご自身がしっかりお子さんに愛情を注いであげてください(*^^*)
お子さんも義両親に比較されてることが分かれば寄り付かなくなると思います!(笑)

• ママリ

ママリ

子どもたちを、愛情いっぱいで育てたいとおもいます!
    すっきりしました。ほんとにありがとうございます!

• 7月28日