※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくても母乳は出ることがあります。吐き戻ししても母乳を飲んでいる可能性もあります。

おっぱいが張っていない状態なら母乳も出ていないってことでしょうか?1〜2時間おきに授乳をしているのですがおっぱいが張りません😣昨日黄疸で入院し母乳をあげずにいたらとてもおっぱいが張り絞るといつもよりたくさん出ました!普段張らないのできちんと出ていなかったのかなぁと、、😣おっぱいが張らなくても母乳たくさん出た方いらっしゃいますか?また吐き戻しすると言うことは母乳を飲めていると認識していても良いのでしょうか?😵

コメント

rara

おっぱいは張らない方がいいらしく、私も張っていないふわふわおっぱいのままの状態で心配なった時はかったら、140飲んでいましたよ😊⭐️

うちの子もよく吐き戻ししてました😵
まだ未熟なので吐き戻しはよくありますよ😊
私は病院で、もしかしたら飲み過ぎかもって言われ、一時したら吐き戻しも無くなりました🌼

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

張らないほうがいいんですね!140も凄い😭😭
    軌道にのるにはどのくらいかかりましたか?😢

まだ産まれて12日なので仕方がないですよね!
    ありがとうございます😣

• 11月21日
はじめてのママリ

おっぱいが張ってる時は母乳が溜まってる証拠で溜まってる母乳は美味しくないそうです。
息子は張ってる時だと不味いのか張ってない時より飲む量が少なかったです😂

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね!初めて知りました😅それならあまり張らないと方が良いですね😆

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

病院いてた時の時間帯だと体覚えてて出やすいかもです💡
私が入院してた病院では授乳は3時間毎でしたが、1〜2時間でしたら初めての子だし
早いような気もします!
吐き戻しがあったら飲めていると思いますよ😬
絞ってない間は血流がよくなるようになるべく揉んだりしてます
私も感染症と黄疸で引っかかり昨日から届けに行ってます!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

1〜2時間で泣いてしまい母乳は欲しがるだけあげた方が軌道に乗りやすい時言われてしまい、、授乳は3時間おきといいますよね😵少し間あけてみようと思います。
    飲めているのですね。本当によかった😭
    そうだったんですね!自分で絞るようにします!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに泣いたらあげたらいいとは思いますがお乳の出るところが開かない限り出はあんまりかもしれないです🤭だから暇さえあると乳房を引っ張ったりしてますよ!
    絞る機械を使うより自分で絞る方が張り戻しもなくよいと聞きましたよ
    本間にキャベツオススメです♪
    生がいいらしいですよー千切りにしてサラダしまくりです☆ただ菌には気をつけてください😆

• 11月21日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

なるほど!まだ母乳の軌道ものっていないので出るところも少なく😓😓
    そうなんですね!自分で絞る方がいいんですね😊
    毎食千切りキャベツ食べます♪
    ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

あと、妊娠後期に母乳増やすにはキャベツがいいと聞いてキャベツのサラダ食べまくってたら
四人目にしてやと母乳で育てれそうな感じの出方になってくれましたよ😊

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

キャベツは母乳にいいんですね!早速今日からキャベツたくさん食べます😂💕

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

差し乳なんで、そんな張ることなかったですけど、搾乳したら200は余裕でした😂

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

200も!羨ましいです😭😭
    母乳は張る張らない関係ないんですね!少し安心しました😊

• 11月21日