※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
家族・旦那

結局同じことの繰り返し。義母に話ししたのに。わかってくれたと思った…

結局同じことの繰り返し。
義母に話ししたのに。
わかってくれたと思ったのに。

何もしてくれなくていいから
見守っててほしいって。

またオムツ安かったから買ったよ
家なんでいないの
いつ帰るのって鬼電。


いーらーなーい!!!!!
もーほっといて!
家にいないことだってあるでしょ!


結局わたしが大泣きして
言いたいことやっと言えて
わかってくれたと思ったけど
最初の1ヶ月だけ…

結局1、2週間のペースで
会おうと色々してくる。

しなくていいーってー!!!!
もーやめてよ!
こっちだって子供の歯医者行ったり
支援教室行ったり
買い物行ったり
家のことする時間もほしいし、
友達と会うことだってあるんだよー!!!


なんて言えば伝わるのか…
ひどい言い方しないとわからないの?
それじゃ関係悪くなるじゃん!
どーすればいいのー!!!!

コメント

♡こはママ♡

分かります!
うちの義母も毎日来ていたので嫌で嫌で
来ないようにしてもらっても1ヶ月もすればまた当たり前のように来て
あれやこれや買ってきます!
本当にいらないのにいらないと言っても置いて帰って。
本当に何もしてくれなくていいのにオムツも勝手に買ってきます!
大量に買いすぎてあまってしまって。
本当にストレス溜まりますよね。
きらいじゃないのにずかずかと土足で踏み込んでこられるとイライラしちゃいますよね。
私は自分で言えないので旦那に言ってもらってます。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    旦那さん言ってくれるからいいですね😭
    うちは旦那に相談すると
    旦那も敵になって
    余計話がめんどくさくなります💔
    やってもらって
    何が不満なんだとか😱

    ほんと距離があるとありがとうって
    思えるんですけど
    距離が近づくと息が詰まります😭

    • 7月28日
naaami

1度言っても変わらない人は少々強めに言わないとダメですよ!
妊娠中だから体調悪いときだってあるし、頼むから黙っててって思いますよね(笑)
なんで年取ってくると他人の気持ちを考えられなくなる人が増えるんだか(´-ι_-`)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ほんとそうですよね、
    他人の気持ち考えてます!って
    アピールはすごいんだけど
    なんか違うんですよね、
    結局自分の気持ち押し付けてるやんって
    思ってしまいます💦
    体調悪いなんて言おうものなら
    色々買って押しかけてきます💦
    なので2人目は
    つわり無いって
    嘘ついちゃいました😢
    やってくれる気持ちは
    重々わかってるんですけど
    方向が違うんですよね💦
    1度話しした時も、
    わたしの話を遮って、
    どれだけやってあげたいかを
    熱弁されて…いやその気持ちは
    伝わってるし、ありがたいけど、
    わたしの気持ちを伝えるのが
    できてませんでしたね、って
    話ししたんですけど…
    わかってもらえてなかったんだなぁって
    へこんじゃいます( ´•ω•` )

    • 7月28日
s

一度言ったなら、メールは無視。
電話も無視。
今出かけてます。
だけ、冷たくシンプルに対応。
おむつも、またこちらから取りに行きます。
だけにする。
これを繰り返してみては?

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    その作戦は話し合う前に
    やったことがあります…
    空気は伝わったみたいで
    向こうのラインも内容が
    冷たくシンプルになりました。
    しかし結局のところ
    会いに来て的な内容で、
    仕方なしに取りに行くと、
    車で眠っている息子を
    わざわざ起こして
    義実家の中へ連れて行き、
    頼んでも無いのに
    見ててあげるから
    ママ息抜きしてこい、と

    言われ

    限界突破して
    わたしが発狂して話し合い、という形になりました😭

    • 7月28日
結ちゃま(´・_・`)

その気持ちわかります。
どうして義母って適度な距離をたもってくれないんでしょうね(-。-;
私の所も週に1、2回はわざわざ来なくてもいいような理由をつけて家にきます。
しかも 行っていい?とかじゃなく 後で行きますって(¬_¬)
産前 産後からいろいろ気にさわる事など言われたり我慢していましたが 平日以外にも土日も旦那や私にラインしてきたりで逢おうとするのに最近毎週で我慢の限界で旦那と喧嘩して言いました。
そしたら嫌なら自分で言えって言われ…

関係が悪くなっても嫌ならハッキリちゃんと言った方がいいでしょうね〜(~_~;)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    やってもらう倍以上
    気疲れしちゃいますよね(>_<)
    産前産後とかほんとに
    ほっといてほしい😭💔
    うちも旦那に言うと喧嘩になりますー!
    それも嫌ですよね(>_<)
    なんでこんなことで
    喧嘩しなきゃいけないのよ…って
    余計悲しくなりますよね(>_<)

    1度大揉めしてから
    義父は味方してくれてるので
    それが唯一の救いです😭✨
    義母が会いに来た後、
    今日嫁に会いに行ったって言ったら
    怒られちゃったーとか言ってました😂
    そして怒られても連絡してくる
    メンタルすごいな…と思ったり💦

    ハッキリ言うしかないですよね…
    自分なりに言ってるつもりなので
    これ以上言うなら
    攻撃的な言葉になるんだけど…って
    思ってしまいます(ー ー;)

    • 7月28日
  • 結ちゃま(´・_・`)

    結ちゃま(´・_・`)

    一昨日にその事で喧嘩して息子の前でしたから息子が泣いたりしてすごく息子に申し訳なくなりました>_<
    家族3人で仲良くいたいだけなのに義母のせいで揉めたりとか悲しくなりますよ😩

    義父が味方してくれるのは助かりますね😊
    嫁の気持ちを理解してくれてるですね✨

    私のところの義父はいつも気を使ってくれて適度な距離をたもってくれる人なので今はいいですけど 今回の義母との事で揉めたりすると義母の味方をするんじゃないかな〜って思います💦

    • 7月28日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

ウチの義母も何度行ってもわからない人です。
自分が1番で正しくてプライドだけ無駄に高い人です。

妊娠中は何回も同じように返事していたのですが、娘が産まれ、寝不足だし慣れないことばかりでイライラがたまり爆発しそうになりました。

会わないわけにもいかないので、もう好きにさせています。
喉まで
「さっき言ったじゃん!アホか」
と出かかっていますが笑

主人から怒られて不機嫌になって私まで無視してくるガキな義母です。

残念な人だと見下しています。年寄りを敬いたいのはやまやまなんですが、尊敬できるところってないんです。主人と妹2人いるんですが、よくこんな風にしっかりした人に育ったなと。主人は反面教師だと言っていました。

義母ってほんとめんどくさくて嫌になりますよね。
うまく付き合っていくか、バッサリ切るかしかないんでしょうね(>_<)

niconicopu-n☺︎☺︎

ウチも一緒ですよ(>人<;)
ウチの場合は平日の夕方毎日います…その分、土日は来ないでほしいと何度か伝えてますが、すぐ忘れて来ます( ;´Д`)

1番辛いのは日曜の晩御飯、家族団らんで食べてる時に一緒にいます。全力の不機嫌な顔出してるので、すぐ帰りますが翌週また来ます。

良い人なんですけど、土日は本当に辛いです。解決策じゃなくてすいません(>人<;)

ご主人から、ハッキリ言ってもらうのか1番かと思います‼️