※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

徒歩圏内に住む義実家とはいろいろ理由があり関係悪いです。こちらから…

徒歩圏内に住む義実家とはいろいろ理由があり関係悪いです。

こちらから連絡することも会いに行くこともありません。
旦那も実家に帰ることを嫌がります。

しかしお正月などは義実家に集まるのが当然だと
思われているようで

当たり前のように義母から旦那に
前日に、明日は⚪︎時にお願いします!と連絡がきます。

行っても会話もないし、
ただ子供達を見たいだけ、
正月は自分の家には人が集まるということに優越感を感じているだけのようです。

子供たちはもちろん懐いておらず。。

もう来年は行きたくないのですが、、、
皆さんがこんな状況だったらどうされますか?


コメント

ママリ

コロナを理由に行きません👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!
    今回がコロナを理由にできますよね。
    それで納得する人たちでもないですが
    突き通します👊

    • 11月21日
のりせんべい

うちも行っても会話がないので、つまらないです笑

お正月だけですか?1年に1回だけなら我慢するかもしれません💦とは言っても今年はコロナなので、お断りする理由はできますね。

行っても1時間ぐらいでお暇するとかどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お正月以外も、連休とか、義兄弟が帰省する時とか誘ってきます🤮
    1時間くらいで食事も終わり会話もないし帰ると言った時は、
    えーもう帰るの?といわれました(笑)
    会話もないのになぜ引き止めようとするのか笑

    • 11月21日