※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか。忘年会、9割がしないとニュースでしていま…

私がおかしいのでしょうか。

忘年会、9割がしないとニュースでしていました。私の回りでもコロナが出始めています。

しかし、旦那の親会社は忘年会をすると。20人くらいです。
親会社の地域はコロナはでていません。
旦那も親会社の、社員しかいない。旅館の一室を貸しきってして、その後ホテルに泊まるから感染しないと自信があるそうです。
親会社だから、仕事をもらってるぶんでないと行けない気持ちもわかります。

しかしわたしは、もしも。を考えてしまいます。

コロナに自然?になったなら仕方ないのです。
忘年会が原因なんていったら、息子たちも、学校でも切ない目にあいます。わたしも、自分の職場のひとにどんな目で見られるか。忘年会なんて口がさけても言えません。

今年の2月もタイに職員旅行にいった(旦那も)親会社です。
義両親にも説得してもらいましたがいきました。結果、感染はしませんでしたが2週間義両親のところですごし(義両親もわたしたちに申し訳ないとおもったのだと思います)、我が家に帰ってきました。

さすがに今回もお願いはできないので、自宅に帰られますが。。

そんななか、親会社周辺ででたら、絶対に欠席して。こどもが責められるのが一番切ない。二人かかったら死活問題。といって
怒りながらわかったといってくれました。

わたしは、離婚なんてしたくありません。コロナ問題がなければ普通の家庭です。。。
タイ旅行のときは、かなりせめたので離婚といわれるか。と思いました。

もやもや、、。グッとこらえて行っていいよというべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、質問者さんの気持ちわかりますよ!
私はあんまりコロナ怖がってない人間ですが、旅行行ってコロナなりましたとか旦那がキャバクラ行ってコロナなりましたとかはちょっと、、、って思っちゃいます😅旦那も同じ考えです!
自然に(仕事関係者からとか行ってる病院でとか)ならしょうがない、でも飲み会とかキャバクラとか旅行(近隣ならまだわかりますが飛行機とかで遠くに旅行行って感染)はちょっと恥ずかしいというか周りから何言われるかわかんないしって感じで。
親会社も、この世間の状況わかってないんですかね💦
貸し切りったって、誰かがコロナだったら思いっきり濃厚接触者になるじゃないですか?笑
泊まりは辞めて、せめて1次会に顔出してちょっと飲んで帰ってくるぐらいにはできないですかね。出席したら一緒かもしれませんが、私だったら、このご時世で旦那が泊まりがけの忘年会行ったなんて口が裂けても親に言えません、、、言わなきゃいいっちゃそうなんですけど、、。人に堂々と言えないような行動はそもそもしてもらいたくないので、そういう感じでお願いするかなと思います。

• mama

mama

そうですよね💦
    もう、喧嘩ばかりなので(しかも、私の両親と同居なのでもろばれです。)、それも嫌なんです。
    息子たちも心配だろうし、高齢の父も心配だと思います。。
    父は旦那が悪いより親会社にたいしてだと思います😖
    旦那のことを思い、特に行くなとも言わず仕方ないよな。みたいな感じです。

旦那がグッとこらえてくれることを願います😰💡

ありがとうございます😃

• 11月21日

今のご時世、忘年会するんですか😭
上の人が「今年は辞めよう」って言って欲しいですよね😥

私もmamaさんと同じで、感染しないよう気を付けて生活した上でかかるなら仕方ないと思いますが、大勢で飲み会なんかしてかかるのは耐えられないです😢
とは言っても、参加せざるを得ない旦那さんの立場も分かります😣
ただ、感染しない自信がある、ってのは旦那さん間違ってると思います😣
どうしても行くなら、この中に感染者がいるかも。自分もかかってるかも。って意識を持って行動して欲しい。と頼みます😥
私は責めるべきは旦那さんより、忘年会禁止にしない会社だと思うので、会社への文句をめっちゃ言っちゃうと思います😅
本当は欠席して欲しいですが…コロナ本当憎いですよね😣