※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが酷く、頭皮の臭いに悩んでいます。お風呂に入っても臭いが気になり、皮脂やニキビも出ています。妊娠で臭いが気になる方もいるようで、皮膚科で薬を処方してもらえるか心配です。

.


11週の妊婦なんですが超初期の方がつわりが酷く
だんだん落ち着いてきた頃です。

臭いがまだ受け付けないのでシャンプーも
無臭のキュレルを使用しています。

最近自分の頭皮の臭いが異常すぎて悩んでます😅


つわりでもお風呂にはシャワーでも入ってましたし
今でも毎日入り最近はお風呂にも浸かっています。

皮脂だったりを考えて汗かけるようにです。
また頭皮にニキビのようなものもできています。


1人目の時はこんなことなかったですが初期の時点
からおしっこが近くて夜中に2回は目覚ますのですが
その時にもう頭皮が臭くて気分悪くなります。

さっきお風呂入ったのになんで?って感じです。
本当に自分がオジサンになった気分で病みます。

1人目の時は頭皮は気にならず体臭でした😂😂
自分が元々臭くて妊婦で敏感になってるのかなと
思い調べたらやはり妊婦だと匂いが気になる方も
いるみたいで少し安心しました。


結構本気で悩んでいます…皮膚科などいけば
薬だしてもらえるんでしょーか…

コメント

あんず

先日、美容院で、妊娠するとホルモンの変化で頭皮の油分が多くなると言われました💦
今16週で、初期から髪の毛がペタっとしてボリュームが減り抜け毛かな、と思ってたらそう言われたのでもしかしたら油分のせいでニキビや臭いがするのかな、と思いました💦

  • la

    la

    そおなのですね😢我慢するしかないんですかね…周りに臭がられてないか不安です…

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

あーすごい分かります。。気になるからって洗いすぎると余計脂出てきて臭くなりますよ😱💦

  • la

    la

    共感してくれる方がいて少し安心しました😭😭え、そおなんですか…もうやり用ないですね…後まだまだ半年異常絶えるのはキツいです…(笑)

    • 11月21日