※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつもは仕事だから仕方ないかもしれないけど次の日、休みの時ぐらい夜…

いつもは仕事だから仕方ないかもしれないけど
次の日、休みの時ぐらい夜泣きしたら
自ら起きてくれたり手伝ってくれたりしたらいいのに。

起こしても
すぐ起きてくれなかったり
終わった頃に起きてきたり
横になって状態で口だけ動かしたりイライラ。

さっきは、
生後1ヶ月子供の夜泣きと、
3歳の子供の鼻血が重なってカオス。
鼻血が口に入って大暴れ。

何でこんな泣くのに起きんのか不思議。

普段はねぼすけで起きれないわたしも
下の子がふぇーって
言っただけで起きるのになー。

子供が産まれて変わるのは女だけかー。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ共感です!

毎朝なんで起きてくれないの?
って聞いてます😭
旦那は起きてるよって言ってきますが手伝ってくれなかったら
意味ないんだよ!って
ほぼ毎日同じことで喧嘩してます、、
喧嘩しても全く起きて手伝ってくれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしますよね、
    あなたとわたしの子供ですよ?
    協力しないなら
    あなたの子供だとは言わせん!!
    と、おもってます。笑笑

    常にこの子達は、
    わたしの子供。
    あいつの子供ではない。
    と、言い聞かせてます。笑笑

    本当に腹立ちます!

    今だって、
    寝たまま上の子に寝なさいと
    言っていて寝るわけないだろ。
    と思いながら下の子
    寝かしつけても
    上の子騒ぐし寝ず。

    結局は旦那だけ寝て、
    わたしは1人抱っこ紐で
    もう1人の遊びに付き合うという
    感じになってます。

    旦那にイラつきが止まりません‼︎

    • 11月21日
🐶

どこの家の旦那さんもそうなんですね🙄
全く一緒です。
仕事から帰ってきて2時間あやし、21時から毎日ゲーム。
深夜2時までゲームするなら週末くらいその時間のミルク1回あげて欲しいな〜ってやんわり話したら
仕事のストレスはゲームで発散してると言われました☺️
なんじゃそれ。💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、
    産後体ズタボロ
    寝不足で、
    精神的にも体的にも
    しんどい時に
    3度も大喧嘩からの離婚話。

    あげく、
    ストレスが溜まっている、
    1人の時間が欲しいといわれる。

    は?なにゆっとんだ?
    自由な時間ばっかりだろ。
    と思いながら😑

    うちもゲーム大好き、
    謎に早寝早起きなのに
    自分の好きなことするには
    苦にならないようだけど
    子供の事にはあまりと言った感じで。

    最近では、
    ATMだと思う事にしようと
    思ってます。笑笑

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
生後2ヶ月頃からこっちは夜中2時間おきとかに起きて授乳してる横で、旦那は夜中の3時から釣り行ったりしてました笑
(未だに行く時あります)

そんな事されて普通の夫婦関係でいれるわけありませんよね。
うちも自分だけの子供だと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、そうですよね、
    愛があってラブラブで
    好き同士一緒にいるなら
    頑張れるかもしれないけど
    今はどちらかというと
    子育てパートナーみたいな
    同士みたいな関係なのに
    協力しないなら
    何のために一緒にいるのか
    わからなくなります!!!

    ムカつきすぎて、
    当たってたのかもしれませんが
    なんで俺キレられてるん?
    って言われたもんだから
    はぁーーー???
    何でわからんの?
    気がつかんか普通?
    2人を1人で見とるんで?
    協力せんかい!!!
    と言ってやりました!笑笑

    • 11月21日
みーきいろいとり

すごく分かります😂
どこかで読んだのですが、男と女の脳みその作りが違うらしく、男は赤ちゃんの夜泣きには気づかない仕組みらしいです!残念な生き物ですよね笑笑

うちも旦那はATM位に思ってます。洗い物したらラッキー、オムツ変えてくれたらラッキーくらいに💦でもムカつくものはムカつく‼️誰の子どもなんじゃーです💢
限界突破した時は、問題解決してから淡々と論破して諭してます…
怒りも7秒?位 時間を置いたら沸点が下がるみたいです💦

1人目の時にイラつきすぎてこのままじゃ死ぬ!!と思い色々と自分を守るために調べました。
期待しないこと。毎日自分に言い聞かせてます笑笑