※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳が突然出なくなり、心配です。もう出ないのか不安です。

生後7ヶ月です。昨日の夜まで母乳が出ていたのに、夜中に突然出なくなることはあるのでしょうか???
お風呂では手で絞ったら出ていたのですが、夜中吸った時に泣いたので出ていないのかなと思って寝た後に手で絞ってみたら全然出ません。おっぱいもふにゃふにゃです。もう母乳は出ないのでしょうか😭

コメント

あいす

私は産後1ヶ月で生理が来たタイミングと同時にパタリと出なくなりました( ; ; )ふにゃふにゃになりましたよ( ; ; )人それぞれですが、悩みますよね( ; ; )7ヶ月も母乳育児が出来ただけ凄いです!と私は思います☺️何も質問の返答が出来ていなくてすみません…

• み

ありがとうございます。
    出なくなると悩みますね😣ふにゃふにゃなら出てないかとですね💦
    心配なのでミルク足しながらしていきたいと思います。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も突然でにくくなりました😭差し乳?というものになったみたいで、子どもが1分ぐらい吸わないと出てこなくって、、、出てこないって泣くしめちゃくちゃかわいそうでした。それから混合にして、お腹が減ってると出ないお乳を吸わないんで、満足させてる状態で吸ってもらって出るようにしてました。
もしかしたらそれかもしれません。

• み

ありがとうございます。やはり突然出なくなってしまうことあるんですね💦なんで急に出なくなってしまうんでしょうか💦💦?
    混合にした時はどのくらい足してましたか???

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合って普通、母乳飲ませた後にミルクだと思うんですけど、まず150を飲ませて、その後に吸わせてました。それを1日に2回。私は6ヶ月ごろにそうなったんですけど、今まで4〜5時間開けて飲ませてたのを2〜3時間おきに吸わせてました。そしたら毎回そんなに出ないけど、吸ってたら出るってのを学習したみたいで、娘も辛抱強く吸ってくれるようになった感じです。そうなってしばらくしてからは今は1日に2回200ミルク、3回授乳って形に落ち着きました。

• 11月21日
  • み

間隔を短くされたんですね!
    7ヶ月になり、3時間あくことが増えてきました。午後の離乳食のあとはほとんど飲みません💦それのせいですかね💦💦
    ミルクはミルクのみ、母乳は母乳のみに今はされてるってことですよね⁉️
    急に出なくなってほんと驚いてます💦💦

• 11月21日