※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

一歳七か月の息子がお米を食べず、夜泣きが酷いです。体が弱く手がかかりすぎて困っています。皆様はどう対処していますか?

もうすぐ一歳七か月になる息子がいます。ご飯に関してですが離乳食も食べていて普通に硬いお煎餅やショートケーキも食べるくせにお米を全然食べてくれません。仕方なくお味噌汁やスープに浸して食べさせたりしますが玉子豆腐など喉越しのいいものしかたべてくれません。ご飯など食べない時は皆様どうしていますか?あと今だに夜泣きが酷く日々寝不足です。体も弱い方でほぼ毎週病院にいったり保育園を休んでいて週5で行けた事など
4月に入園してから一回、二回くらいです。手がかかりすぎてほんとにしんどいです。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

deleted user

100円ショップのフリフリすると小さいおにぎりが出来るやつで、ご飯少なめにしてすごく小さいおにぎりを作って、細切りもしくは、みじんぎりの海苔をまわりにまぶして、掴み食べさせてます💦(ベトベトになったらすみません💦)

昔、外国に住んでいたんですが、あんまりお米をあげる習慣がなくて、マッシュポテトとかよくあげてました(^^)

あとは、もう蒸しパンとかに人参すりつぶしたやつとか、サツマイモとか入れちゃいます!

ケーキ好きなら、サンドイッチ用パンにジャムとか塗って、くるくる巻いて切ってあげても食べそうですね!

もう、朝はしんどいので手のかからないバナナとかパンをあげちゃいます…💦

しんどかったらもっとベビーフード使っちゃってもいいかな?と思いました!!