※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

産後3日目、赤ちゃんのお世話でイライラしています。夜中に授乳や抱っこで疲れています。看護師に相談したけど解決せず、腰も痛いです。赤ちゃんは可愛いけど、早く息子に会いたいと思っています。

産後3日目
初夜同室しにして
もうイライラやばい😭😭😭

21時にミルク飲んで
22時半には起きて次のミルクまで
おっぱい咥えて寝て置いて泣いて
おっぱい咥えて寝て置いて泣いての
繰り返し🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

かれこれ、この時間まで
この状態🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
立ってゆらゆら抱っこして
寝たけど置いたらすぐ泣いて起きる🤷‍♀️

看護師さん呼んで相談しても
添い寝してみてって言われて
したけど、寝るわけがない


もう朝までこんなことしてんの?笑
腰痛すぎて砕けそう。笑

赤ちゃん可愛いけど
こんな早くイライラするとは…笑
あー息子に会いたい
今頃ぐっすり寝てるだろうな…

コメント

deleted user

私も1人目だと大変😨💦
って思うけど
頑張らなきゃな😭と泣いてでも
付き合ってましたが
2人目から
なんで寝ないの!?🙄😡😡😡🤯
となってました(笑)

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます😭✨

    かれこれ、3時半まで
    繰り返してやっと寝ましたが
    また2時間半ほどで起き
    おっぱいです…😪笑

    2人目楽なんて言うけど
    家帰ったら楽に
    なるんですかね😂😂

    • 11月21日
✳︎まるみ✳︎

うちもそのパターンでしたー😭
逆にみなさん寝れてるどうやってんのって思ってます😂
赤ちゃんの個人差なんでしょうけど…😢

  • るい

    るい

    完全個室なのでまだ
    気早くなのですが
    昨日に限って全然
    赤ちゃんの泣き声聞こえなくて😭💦

    うちだけ泣いてたのかなーと😭😭

    どうやったら寝るか
    教えて欲しいですよね😂😂

    • 11月21日
m.cheal

3日じゃねないですよね(笑)
赤ちゃんもはじめての世界で、不安がいっぱいなんですよね。
だから抱きしめて欲しいんだと思いますよ。
可愛いですね。
自分の子供たちが新生児だったときを思い出します。

ちなみに、うちの息子は生後6ヶ月の産まれてからずっと、夜中は1時間半おきに泣いてます!
ヤバイ男です。

  • るい

    るい

    やばい男…笑
    すいません笑ってしまいました😂💦💦

    うちの息子も1ヶ月頃から
    ずっと寝なくて大変で…
    流石にあれほど大変には
    ならないだろうって余裕
    ぶっこいてたんですが😂
    こりゃお兄ちゃんを超える
    手のかかる妹な予感が😱笑

    • 11月21日
  • m.cheal

    m.cheal


    夜眠れないと、悪夢ですよね。。
    でも生後間もなくはどんな子でも寝ないと思いますよ!
    うちの娘も生後1週間くらいは全然寝ませんでしたが、気づいたらちゃんと寝るようになりましたよ!
    希望はまだ捨てないでおきましょう!

    うちのヤバい男は、もう何試しても寝ないので、もう諦めました。チーン。

    • 11月21日
  • るい

    るい

    2人目は寝る、楽って
    聞きませんでした??笑
    あれは、嘘ですね🤣🤣
    来年から幼稚園の予定なので
    寝不足でも朝は起きなきゃだし
    頑張らなきゃ…🥱🥱🥱笑

    • 11月22日
ぎっちゃん

ミルクどれくらい飲んで何時間あけてるのですか?
出産してすぐの入院中ころは、三日目とかであればミルクでも三時間あけてなかったです💦

  • るい

    るい

    え!?3時間あけなくて
    いいんですか👀!?

    一応完母希望なので
    どうしても寝なかったら
    ミルクでいいよ!って
    言われてますが寝ないので
    3時間おきに40飲ませてます😭💦

    • 11月21日
  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    私も一人目完母希望だったのですが、最初に母乳をのませてそのあと20とか40ミルクをのませるやり方で、三時間あかなかったですが次飲ませていいと言われて飲ませてました!完母希望でしたらミルクの間隔あけて母乳の回数増やした方が母乳出やすいかもですが💦
    60位飲むとお腹いっぱいになると思うので三時間あけないといけないのかもしれませんが…まだ入院中でしたら助産師さんに聞いてみてもいいかもしれません!その病院で方針がちがうのかもしれませんけど💦💦

    • 11月21日
  • るい

    るい

    そこまで多い量でなければ
    あけなくてもいいんですか👀✨

    昨日は1時間起きで
    おっぱいでしたが
    まだ楽でした😂💦
    ミルクも60にして
    おっぱいも飲んでるからか
    50くらい飲んで寝ちゃいます🤣

    • 11月22日
  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    私が入院したところは空けなくて良いと言われました💦頻回に授乳することで母乳がでやすくするようになるので、ミルクは20とか40しか渡されませんでした😅
    一時間おきはたいへんですね💦無理なさらずに…

    • 11月22日
  • るい

    るい

    ありがとうございます🙏✨

    明日退院ですが
    夜預かりますか?って
    看護師さん言ってくれたので
    お願いしちゃいました😂✨

    • 11月22日