※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

彼女さんの態度に不快感。注意したが謝らず、家が居づらい。謝るべきか。

もやもやする(´・_・`)

今、訳あって旦那と私の実家に
1週間だけ泊まりに来ています。

私にはお兄ちゃんがいるんですけど、
そのお兄ちゃんの彼女さんがすごく苦手です(._.)

彼女さんは私とタメで、
今夏休み中なので夏休みの間、
ずっと私の実家に泊まっています。

お兄ちゃんと彼女さんは3年くらい付き合ってて
毎日うちの実家に遊びにくるんですが、
お兄ちゃん居ない時も勝手に家に入ってきたり、
おじゃましますや、おじゃましました。
こんにちは、などの挨拶は一切しません。

毎日夜ご飯も私の実家で食べていて、
今は私もお泊まり中なので、
みんなで一緒に食べているんですが、
いただきますなども言わないで食べ始め、
お母さんが作ってくれた料理なども
え、美味しくない。なにこれ。とか言いながら
食べます。もちろんごちそうさまでした。も言いません。

昨日、さすがに我慢できなくなって、
せっかくご飯作ってくれたのにそれはなくない?
それから毎日勝手に家入ってくるけど、
挨拶くらいしたらいいと思う。
と私は言ったんですが、その彼女さんは
いきなり泣き出して、帰ってしまいました。

それから、言い過ぎなんじゃない?
謝りなよ。と旦那に言われましたが、
いままでずっと言わないで我慢してきたし、
私は悪いと思っていないので謝りませんでした。

でもなんか実家にいずらくなってしまいました、、。
これは彼女さんに謝るべきですかね、、?(._.)

コメント

mimil0112

言い過ぎではないと思いますよ。
当たり前の事出来てない彼女さんが悪いかなーって思いました
誰かがちゃんと言ってあげないとこれから先もっとひどくなると思います😓
みぃさんは正論を言ったまでです☺

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます‼︎

    そう言ってもらって安心しました😖
    ずっとモヤモヤしてたので、、。

    • 7月28日
ななぞう

非常識な彼女さんに腹がたつのは当然のことと思います。
単純にバカヤローと思いますよね!

でも、感情的になって発言しても、いい結果に結びつくことってないと思うんです。

彼女さんを追い出したかったのではなく、態度や言動を改めて欲しかったのであれば、
「料理が口に合わなかったかもしれないけど、そんなふうに言われると悲しいよ」とか
「突然家に入ってきたからビックリしたよ、着替えてる時とかあるかもしれないから、声かけてくれると嬉しいな」とか、
嫌でしょうが言い方を変えれば旦那様も全面的にみぃさんの味方になると思うし、角もたたず後味悪くないと思います。

思いやりのない人と同じ土俵にいると思うと、むかつきますので、可哀想な人と思って心の中で今後は対応すればいいと思いますよ。
わざわざ直接彼女さんに謝らなくてもいいとは思いますが、お兄さんを通して「言い方がキツかったことは悪かった。でも思いやりのない態度は改めて欲しかったから、わかってほしい」と伝えてもらえばいいのかなって思いました。

そもそもお兄さんはそんな彼女をどう思ってるのでしょう?
その品のなさ以上に魅力的なところがあるんでしょうかね?

  • みぃ

    みぃ


    そうですね、もう少し言い方あったかなと
    思って少し後悔しています😣

    でも思った事やっと言えたので
    すごくスッキリしました😁

    今度また何かあったら、
    言い方気をつけたいと思います‼︎

    ありがとうございました‼︎

    • 7月28日
きゅぴちゃん。

いや、謝らなくていいと思います!!
読んでてこんな人いるんだとびっくりしてしまいました( °Д° )
みぃさんのお母さんやお父さんはどう思ってるのでしょう?!
お兄さんは知ってるんですか?!

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます‼︎

    私の親も、礼儀ないよね〜
    なんなんだろうね〜と言っています😲

    知っていて、何回も彼女さんに
    注意してるみたいなんですが
    何回言っても無駄みたいです😟

    • 7月28日
☆★

随分と図々しい人ですね❗😜

みぃさんは人として当たり前のことを指摘したまでなので謝らないで良いと思いますょ💡😁

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます‼︎

    安心しました☺️

    • 7月28日
ゆゆ

謝らなくていいと思います!挨拶は大事ですし。。ご飯を食べさせてもらってるのにその態度はない気がします

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます‼︎

    そうですよね!
    私がおかしいのかなと思ってしまいました笑

    • 7月28日
sola

え?みぃさん全く謝る必要なんてないと思います。当たり前のことを言っただけですもん。お母さんはその彼女をどういう風に思ってるのでしょうか?まだ結婚してないのに彼であるお兄さんがいない時も上がりこんで挨拶もせず食事に文句付けるなんてありえないと思いますよ〜。

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます‼︎

    お母さんは礼儀なくて苦手だなぁ、、、
    あんまり家連れてこないでほしいと
    お兄ちゃんに言ってるんですが
    お兄ちゃんから彼女さんに伝えても
    聞いてくれないそうでこの前も
    夜中の3時とかにいきなり家入ってきて
    何も言わないでリビングでテレビ見てたので
    びっくりしました、、😦

    • 7月28日
あみんこ*

とんでもない彼女さんですね。
それを言われて泣き帰るとか笑っちゃいます笑

私なら、まずご家族の方に彼女の言動をどう思ってるのか聞いてから行動したかなと思います。
もしかしたらご家族の方は気にしていない可能性もあるので普段一緒にいらっしゃらない方に言わられと拗れそうなので、、ってもうそうなってしまった雰囲気ですよね^^;

謝る謝らないはご家族の方に彼女さんのそういった言動をどう捉えているのか聞いてからで遅くないと思います。
ご家族の方が気にしていないようであれば謝り、気にしているようであれば同い年として一度お話してみてはいかがでしょうか?

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます‼︎

    親とかお兄ちゃんに相談してから
    言うべきだったかなと少し後悔しています😥

    彼女さんも私の嫌いなので、
    私から彼女さんに話しかけてもいつも
    シカトされてツイッターに愚痴書かれて
    終わりです、、😤

    • 7月28日
  • あみんこ*

    あみんこ*

    シカトの上に裏でそういうことするんですか!
    どんな育て方されたらそのような方が育つのか不思議ですね、、、。
    それに悪く言うようで申し訳ないのですが、そんな方と3年もお付き合いしているお兄さんの神経も疑いますね^^;
    彼女さんと仲が悪いのであれば、お兄さんと話してみてはいかがですか?

    • 7月28日
  • みぃ

    みぃ


    私もなんで3年も付き合ってられんのかなぁて
    いつも思ってます、、笑

    お兄ちゃんに相談してみようと思います‼︎
    ありがとうございました☺️

    • 7月28日
m.i

私も謝りたくないですね!
何も間違ったこと言ってないですよ!
その彼女さんが非常識すぎます。

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます‼︎

    そう言ってもらって
    安心しました😖💓

    ありがとうございます😊

    • 7月28日
らら

皆さんと同じくみぃさんが正論だと思います。
きっぱり言われてよかったんじゃないでしょうか。個人的に泣かれて被害者面されると腹たちます。お母さんに対しても失礼ですし、彼女さんが謝るべきだと思いました。

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます‼︎

    ずっと言おうか言わないか
    我慢してたので私も言えてスッキリしたんですが
    泣かれると、なんか申し訳なかったなぁ😞
    って思って、、

    でも言った方が彼女さんのためにも
    なりますもんね‼︎言えてよかったです😊

    • 7月28日
あいうえお

私だったら絶対謝りませんね!
謝ると調子に乗せちゃいますよ〜
これを機に常識、礼儀を
学んでもらいましょう\(^o^)/

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます‼︎

    彼女さんのためにも
    言ってよかったと思います😊
    スッキリしました‼︎

    ありがとうございました😀

    • 7月28日
ゆみちママ

こんばんは🙇夜分にすいません。

常識がなってないですね!
自分の子がもし、彼氏のお宅でそんな非常識ことしたら激怒ですね!
むしろ言ってもらった方がありがたいですね!

私がいうことのもおかしいのですが、最近の若い子は挨拶や礼儀が知らないのでしょうか?

  • みぃ

    みぃ


    こんばんは‼︎
    こちらこそ遅くにコメント
    ありがとうございます😊

    若くてもちゃんとしてる人は
    ちゃんとしてますが
    中にはやっぱりそーゆー人も
    いますよね、、
    それは何歳でも同じなのかなと
    思いますが😅

    • 7月28日
  • ゆみちママ

    ゆみちママ

    いえいえ、こちらこそ返信ありがとうございます🙇

    あたしが子供の頃はあたしの周りがそうだったからかもしれないけど、挨拶にうるさかったし、近所のおばちゃんやおじさんすら言われたこともあったから…

    ただ、バイトの子とか私よりだんだん若い子が入ってくると中々挨拶しない人が増えたなって感じるようになったのでね

    • 7月28日
  • みぃ

    みぃ


    私も挨拶とかちゃんとしなさいって
    おそわったので挨拶とかできない人
    イラっとしてしまいます😅

    • 7月28日
  • ゆみちママ

    ゆみちママ

    何度もされてると思いますがあとはお兄さんと彼女さんの話し合いしてもらうしかないですよね?
    そこは本人が直そうと思わないといくら正論を言ってもやってくれないですもんね!

    • 7月28日
みーすけ

礼儀の知らない人なんですね。
私ならそんな人家に入れたくないです。

みぃさんの注意で変わるかどうかも正直分かりませんが、注意して、正解かと。
注意されて泣くとか意味不明です。
みぃさんは堂々としていていいと思いますよ。

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます‼︎

    泣かれたら自分が悪いのかなと
    思ってしまって申し訳なかったです😓

    もう少し言い方考えればよかったかなと
    思ったんですが言いたい事は言えたので
    すっきりしました😕✨

    • 7月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

言い過ぎじゃないと思います!!
挨拶もまともにできない、出した料理は
美味しくないとゆうなんて
非常識すぎだと思いますΣ(+Oдo;艸;)

お母さんはなにも言われないんですか??
お兄さんはこのこと知っているんですか??💦

何にせよ常識がなさすぎる彼女さんが
1番悪いので謝らなくていいかと思います。

私だったら挨拶できるまで来るなって
言っちゃいそうです😔

  • みぃ

    みぃ


    ほんとに挨拶できるまで
    来るなって言いたいレベルですよね、、笑

    • 7月28日
ちゅん

すみません、少し質問の回答とズレてるんですが、彼女さんは実家の合鍵をまさか持ってるんですか?勝手に入ってくるって。。

籍も入れてないのに勝手に他人に入られると、もし何か盗難事件などあった際、彼女でなかったとしても後々揉めると思いますしトラブルの元になるので、鍵変えちゃった方がいいんじゃないのかなあと思いました。・゜・(ノД`)・゜・。

謝る必要は全くないと思いますよ!
私なら頭にチョップ入れたい!笑

  • みぃ

    みぃ


    合鍵持ってるみたいです😥
    鍵変えることとかもできるんですね‼︎
    それいいかもしれないです😁

    チョップ笑
    笑っちゃいましたww

    • 7月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    鍵屋さんに行ったら変えられますよ(・∀・)
    お兄さん、結婚もしてない彼女に鍵渡して、別れて返してもらえなかったらどーするんでしょー(;_;)家族会議して、親が彼女さんのことよく思ってなかったら鍵変えちゃいましょ!チョップですよ!ずびし!

    • 7月28日
  • みぃ

    みぃ


    彼女さんに鍵作ってって言われたらしいです笑
    作らなければいいのに😡

    今からチョップ極めときます😤

    • 7月28日
m-t

それ、お兄さんが残念ですね。
そんな女性を選んで注意の一つも出来ないお兄さんを叱って注意すべきだと思います。

るー

謝らなくていいですよ!
みぃさんは間違ってないです(●´-` ●)

妊娠中なので体大切にしてください(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

deleted user

いや。謝んなくていいんじゃないですか?みぃさんと同い年ってことは17歳ですよね?普通高3?になれば皆わかることです!社会に出たらそんなんで泣いてられません!悪いことは悪いと教えてあげたみぃさんは正しいと思います!結婚もしてないんだから所詮他人です!他人の家におじゃましますもなんも言わないでズカズカと入ってくるとは非常識過ぎます!社会に出たら叩かれます!その前に正しくさせる方がその彼女さんのためにもなると思うので謝ったらだめです!負けないでください!!!

余談ですが…。みぃさんと予定日も近く同い年です笑笑多分(;´∀`)
高3の代の17です!自分の旦那も19でハタチの代です♪

にゃんち

みなさんのコメントとかも読んでいました。
夏休みに入って…ってとこで、ん?と思ってましたが彼女さん18歳ですか…f^_^;)
まず、高校生の娘さんが彼氏宅に(しかも実家!)毎日泊まるのを許す親を持つって事でお兄さんの彼女さん宅が普通ではないことが想像できますね。
そして彼女が合鍵を…という話はわからなくもないですが、実家の合鍵をって…f^_^;)アホかなと思いました。それを受け入れたお兄さんもよくわからないですし…
みぃさんはとても普通の感情をいだき、その彼女さんにも伝えたと思いますよ。いますよねーすぐ泣く人。そんな図々しいことしといてすぐ泣くなよ…って感じですが。
ただみぃさんのご両親は何も言わなかった口出ししなかったということは、ちょっと礼儀なってないくらいね〜くらいで特に迷惑してなかったんですかねf^_^;)この現状は普通の家庭ではありえない状況じゃないかなと思っちゃいました。

初めてのママリ🔰

非常識な彼女さんですね。
それに、ちゃんと注意してあげたのに1番の理解者である旦那さんから言い過ぎだったんじゃないかなんて言われると味方してもらえなかったことにもショックですよね。
でも、自信を持ってください。
絶対に正しいことをしたのですから謝る必要は絶対にありません。
本音ではお兄さんと彼女さんが別れてくれたらいいと思っても、なかなか自分からは何もできないですよね。
ご実家が平和になることを願ってます。

deleted user

わぁー無理です(。>д<)そんな人😓
うちにも昔いたのでわかります!!
ほんと図々しいしいつまでうちにいるんだろ?てかんじでした┐(´д`)┌
私が高校生の時でほんと嫌でした😓1泊とかならまだいいけど何日もいてどっか行ったかと思えばまた戻ってくるし😒

謝る必要ないですよ!むしろ誰かが言わないとずっとそのままでしたよ😓
付き合い長いからってそれは無しですよ!挨拶ぐらいしろよ😅と思います(´・ω・`)

P⌒Chan

失礼ですが…
みぃさんのお兄さんとそのトンデモナイ彼女さんが結婚しないように祈るばかりです😨💔

二人のママ♡

謝らなくていいです!

大人として当たり前の常識ができないうえ
美味しくないとかどの面下げて言っとんねん。
って感じです!

そんな人だとたぶんその彼女の親もなんかしら
問題ありそうな気がします…
失礼ですがお兄さんはその彼女のどこがよくて
一緒にいるのでしょうか…

チャコちゃん

常識無い人ですね…
よくそこまで図々しく出来ますね~_~;

私もそんな事されたらイライラしますよ…

そんな常識無い人がもし結婚して家族になったらもっとイライラしますからね…
はっきり言って正解ですよ