※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.08
サプリ・健康

歯科に知識をお持ちの方に質問です。6年前にホワイトニングの為マウスピ…

歯科に知識をお持ちの方に質問です。
6年前にホワイトニングの為
マウスピースを作りました。
現在、前歯が前より出てきた気がします。
矯正を考えていますが、
6年前に使用したマウスピースを使い
出っ歯の矯正はできるものなのでしょうか。
状態がわからないのでなんとも言えないとは
思いますがよろしくお願いします。
マウスピースを作った6年前より歯が前に
出てきていると思います。

コメント

さくら

最近マウスピースでの矯正が増えてきてますよね。また、矯正後の後戻りを防ぐためにマウスピースを使うことがあります。いずれも、理想の形のマウスピースをはめることで徐々に理想の形の歯に近づけて、もしくは戻していくという原理です。
なので、6年前のマウスピースがまだハマるようで、それが少し前歯がキツいのであればその状態に戻っていくことは考えられます。ただ、マウスピースの素材にもよりますし、ホワイトニング用のものは表面に薬剤をキープするための隙間があるので少し動きは鈍いと思われます。1ヶ月つけてみても出っ歯の感じが変わらないのであれば、マウスピースの限界か、もともとだったのでは?と思います。
あと、出っ歯の状態がわからないのですが、歯が数本飛び出した感じということではなく、上の歯全体が出てきた感じがする、ということだとしたら、もしかしたら下の顎が下がったのかもしれません。それはマウスピースではどうにもできません。

• t.08

t.08

お返事ありがとうございます‼︎
    しかもとても詳しく😭‼︎
    参考にさせて頂きます⭐︎
    知り合いの歯科に行ってみますが、とりあえず前のマウスピースつけてみたいと思います!
    本当に助かりました♡

• 11月22日
  • さくら

さくら

歯医者さんで見てもらえるようなら安心です☺️あくまで参考程度にしてくださいね💦

• 11月23日