※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

最近、4か月の赤ちゃんがオムツからうんち漏れて服まで汚れる問題があります。漏れないオムツのおすすめを教えてください。

いつもここではたくさん質問させて頂いてます!♫
今回はオムツなんですが、最近うんちをすると絶対にオムツから漏れて背中までべったりついちゃうので服まで染みて汚しちゃいます💦
みなさん経験ありますか?💦
因みに今は4か月なったところで、パンパースのMサイズのテープタイプ使ってます!
うんち漏れしないおすすめのオムツあれば教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

悠ママ♬*゜

うちはムーニーの時は一度も漏れなかったです☆

あと、テープオムツの場合は、テープの貼り方でウエストと足回りをぴちっと合わせてあげた方がいいそうですよ♬*゜

• ストロベリー

ストロベリー

ムーニーですね♫

漏れないように苦しくない程度にきつめには止めてるんですけど。。必ず背中まで漏れます(笑)
    最近良く動くのでズレるんですかね💦
    つけた時はぴっちりなってるんですけど、替えるときウエストまわりがぶかぶかになっててww

• 7月28日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

動きが増えるとオムツもズレますよね💦
    ムーニーは、ほかに比べると少しゴムのような伸縮があるので多少良いかもですが。。。
    むしろパンツタイプに変えてみてもいいかもしれませんね!

因みにですが、テープを少し上から下方向に貼ると背中が少しキツくなりますよ☆

• 7月28日
  • Emi0310

Emi0310

寝返りし初めてからがうちの息子も背中のうんち漏れが酷かったです(-_-;)
    私の場合はパンツタイプのオムツを履かせてました(*´▽`)

そうしたら漏れずに安心できます。

• 7月28日
  • ストロベリー

ストロベリー

そーなんですね!!
    ムーニー試してみようかな。。♫
    今の4か月の時期でもパンツにしても大丈夫でしょうか??

え、すごい初めて聞きましたその技!
    さっそくやってみます!!
    ありがとうございます( ; ; )❤️

• 7月28日
  • ストロベリー

ストロベリー

やっぱりテープタイプよりパンツのが漏れにくくなるんですね!
    ちなみになんのメーカーのパンツタイプ使ってますか?♫

• 7月28日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

コスパ的にパンツの方が割高ですが、4ヶ月でも問題ないですよ☆
    サイズはお子さんの体重で選んであげれば大丈夫です♬*゜

私も人から教えてもらいましたが、太股が太めの子は下から上に貼るとか色々有るらしいです(๐^╰╯^๐)

• 7月28日
  • Emi0310

Emi0310

色んなオムツを使った結果、パンパースが良かったですね😄💦
    オシッコもいっぱい吸収してくれるので( ´∀`)

• 7月28日
  • ストロベリー

ストロベリー

そーなんですね。。!
    一度パンツも試してみよかな。。💦
    今CMでやってるムーニーのうんち漏れポケットついてるやつとかも気になってて💦

すごい良い裏技聞けて嬉しいです!❤️

• 7月28日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私もうんち漏れポケット気になりました!
    でもさすがにうちはもうゆるゆるウンチではないので(^^;;

いろんなメーカーのテープもパンツも使ってみて、今パンツタイプはパンパースに落ち着いています☆
    ムーニーはプーさんだから可愛いんですけどね♡

• 7月28日
  • ストロベリー

ストロベリー

そーなんですね♫
    やっぱり色々試すことからした方がいいですよね!👌
    確かにありえないくらいダプンダプンにおしっこたまってるときあります(笑)

• 7月28日
  • ストロベリー

ストロベリー

あれなんかSサイズしかないみたいです!(◎_◎;)

デザインも色んなかわいいのありますよね♫
    たったさっきまたうんち漏らしてパンパースまだたくさんあるんですけど、とりあえずムーニーのテープタイプ購入してみました♫
    西松屋何故かメリーズなかったし( ; ; )
    はいはいしだすと、パンツタイプのが楽そうですね❤️

• 7月28日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

やっぱりそうですよね((´∀`*))

ムーニーかマミーポコが可愛いなぁ♡と思いつつメリーズです(笑)
    ハイハイの前に、寝返りマスターするとテープ止めさせてくれなくて大変でしたよ💦
    それも成長なので楽しみですね(*´艸`*)

• 7月28日
  • ストロベリー

ストロベリー

悠mama♬*゜
    メリーズも迷ったんですけどねー。。
    今日ムーニーのテープ買ったんで、次はムーニーかメリーズのパンツ買おうか迷い中です♫
    うちの子も寝返りできるよーになって足かなりバタバタさせるので、ためにしテープ買いましたけどやっぱパンツのが楽ちんですね꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°

• 7月28日

パンパースはよく背中から漏れますよね!テープの伸びはいいのですが背中漏れが欠点ですね‥
私のこどもはもうすぐ6ヶ月で体重8700gです。メリーズのテープM、パンパースのテープLを使ってます。

• ストロベリー

ストロベリー

そーなんですか!!(◎_◎;)
    知らなかったです💦
    あたしも一度違うメーカー試してみよかな。。

メリーズも試してみます❤️
    ありがとうございます❤️

• 7月28日
こむしゃん

この頃は便が緩いのでどれを使っても背中漏れはありました(>_<)
比較的漏れが少なかったのがうちはグーンでした💡

もし実行していたら聞き流して下さいね!
テープを逆ハの字につけると腰周りが締まるので漏れがマシになりますよ(*˙˘˙*)

• ストロベリー

ストロベリー

グーンなんですね!!
    やっぱりテープよりパンツのがいいですよね?💦

初めて聞きましたその技!!!
    さっそく次おむつ替えるとき試します!!

• 7月28日
  • こむしゃん

こむしゃん

テープも良かったですよ^^*
    テープもパンツも品質は一緒なので、柔らかめがお好きでしたら気に入るかと♪*゚
    肌触りが良くて、娘との肌の相性も良いので今だにグーン(パンツ)使ってます(*´`)

是非お試しあれです!
    うちは逆八の字でだいぶマシになったので、これで洗濯が少しでも減ると良いですね☆

• 7月28日
  • ストロベリー

ストロベリー

そーなんですね♫
    今日うんち漏れして、ムーニー買ってみたんですけど、グーンも試してみます❤️

逆8の字かなり勉強なりました!!!

• 7月28日
r(*μ_μ)♪mama

うちは、上の子のとき、いろいろ使い試しました!
メリーズはダダモレ
一番よかったのは、ムーニーでしたよ(*^^*)

• ストロベリー

ストロベリー

そーなんですね!
    ちなみに今CMでやってるムーニーのゆるうんち漏れポケットの背中漏れ50パーセント減のやつですか?꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°

• 7月28日
m.i

全部試しましたが、うちはメリーズに落ち着きました!
グーンも漏れにくかったです。
お子さんの体型にもよるので、オムツ選びは大変ですよね(>_<)
うちの娘は大きめだからか、グーンやメリーズが合ったのだと思います!

• ストロベリー

ストロベリー

ほんまにいっぱいありすぎて1人目やし全然わからなくて💦
    メリーズ昨日保健センターで試供品でパンツタイプもらったんですけど、フィット感やばいですね❤️

今日またうんち漏れしたので、とりあえずムーニー買ってみました❤️

• 7月28日
葉っぱ

ムーニーのうんちポケット気になってたんですけど、パンツのSにしかないみたいでした(´・ω・`)違うのかな?テープとかMサイズにもあるといいなぁ..

テープの止め方はかなり重要ですよ❤️
うちはほんとはMもう使いたいんですけど、まだ残ってるのでラストスパートでSのメリーズとパンパースでなんとかやってます!
メリーズは水平にしっかりおへそで止めて、パンパースは逆ハの字にしてます(^ω^)

• ストロベリー

ストロベリー

そ、それはかなり残念すぎます!(◎_◎;)

メリーズも試供品でもらったんですけど、フィット感やばいですね❤️
    テープの止め方はかなり勉強なりました( ; ; )
    今日またうんち漏れしたので、すぐに西松屋行ってムーニー買ってきました❤️
    メリーズも試してみたいです♫
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月28日
  • 葉っぱ

葉っぱ

うちも今日メリーズMとムーニーM買ってきました!メリーズは変わらずいい感じですがらのびのびギャザーがうしろにもついてました!今までのはなかったです。改良されたようです。

ムーニー は前も後ろものびのびギャザーついてて頼もしいかんじですね(^ω^)

• 7月29日
  • ストロベリー

ストロベリー

そーなんですね!♫

あたしパンパースからのムーニーやったんで、前後のびのびギャザーついてるのに感動しました!(笑)( ; ; )
    うんち漏れもしなくなったんでほんと感動です!( ; ; )

• 7月29日
  • 葉っぱ

葉っぱ

パンパースは可もなく不可もなくってかんじで悪くないということはいいんでしょうけど、つい他も使ってみたくなっちゃって!笑
    メリーズのサラサラさはハンパないです♡あとうさちゃんもかわいい♡ただ心なしかなぜかテープがいい感じの締め具合に止めずらいんです(´・ω・`)パンパースはさっといい感じに止められるのでちょっとコツがいる感じで少し手間取ります(´・ω・`)

うちはグーンは周りがしっとりするのが早くて嫌だなーってかんじでナシになってます(´・ω・`)

ちなみにパンパース<ムーニー<メリーズ<グーンって感じで同じサイズでもすこーし差があります!

• 7月29日
  • ストロベリー

ストロベリー

テープの締め具合まで違うんですね!!(◎_◎;)
    ムーニーなくなったらメリーズも買ってみたいとおもいます❤️
    やっぱりテープよりパンツのが、楽やけどパンツ枚数少ないじゃないですかー?
    どっちがいいんですかね💦
    最近よく動くならテープやりにくくて💦

• 8月1日
うみ🌼

上の子のとき、うんち漏れが多くて、色々変えましたがグーンに落ち着きました。
グーンは大きめで、ムーニーはフィット感があるのでサイズが合えば漏れないみたいです。

下の子はうんちの回数少なくて漏れないので、パンパースがよくて使っています。
パンパースは全体的に縦の長さが短くて細めの赤ちゃんに合うみたいです。

• ストロベリー

ストロベリー

ムーニー確かにフィット感やばいですね!
    さっきムーニー買ってきたんですけど、パンパースと見比べてみると腰まわりが全然違うかったのでびっくりしました💦

そーなんですねーー💦
    やっぱり色々試してみるのが1番ですよねーー!(◎_◎;)

• 7月28日
うみ🌼

上の子のとき、うんち漏れが多くて、色々変えましたがグーンに落ち着きました。
グーンは大きめで、ムーニーはフィット感があるのでサイズが合えば漏れないみたいです。

下の子はうんちの回数少なくて漏れないので、パンパースがよくて使っています。
パンパースは全体的に縦の長さが短くて細めの赤ちゃんに合うみたいです。