※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
その他の疑問

子どもの行かせてる園でコロナ陽性者が出た方いますか?他の園児は検査し…

子どもの行かせてる園でコロナ陽性者が出た方いますか?
他の園児は検査しましたか?濃厚接触とかはどのように知らされましたか?
通わせてる園で陽性者が出たと連絡が来ました。明日希望者にPCR検査する予定みたいですが、今後の予定どうなるのでしょう😢

コメント

ささ

何ヶ月か前に、うちの子が通ってる園でコロナ感染者がでした。

でも、うちの子が行ってる園は、0歳〜3歳までは別の敷地の建物で、少し離れた斜め前に4歳〜6歳児の園で別れていて。
コロナが出た方は4歳児〜6歳児の園の所でした。感染したのは、先生で、まず、
先生全員検査→その次に担当していたクラスの子供全員検査→その後にその他のクラス全員検査だったみたいです。

0〜3児は接触してないので、検査はありませんでしたが、
2週間休園でした。

ママ友さんで、4〜6歳児の園にいるかたで、担当していた先生だったらしく、保健所から電話があったそうで、病院の駐車場でドライブスルーで検査したそうです。

子供達全員陰性でクラスターにはなりませんでした😁

• ねこねこ

ねこねこ

2週間もお休みになったんですね😭
    全員陰性でよかったですね👏
    園での感染対策の積み重ねが実ってるんですね!
    わたしの園も、とりあえず濃厚接触者がいないとのことで、希望者のみ検査することになりました。持ち帰りの唾液検査です。
    今日検体もらいに行って、明日提出、月曜結果が出るとのことでコロナに追われる3連休になりそうです笑

• 11月21日
  • ささ

ささ

結果が出るまでは、不安ですよね(><)
    濃厚接触者は居ないのは良かったですね✨

• 11月21日
  • ねこねこ

ねこねこ

万が一がありますもんね🙄
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • ささ

ささ

陰性であるとこを願います(。>人<)

• 11月21日
  • ねこねこ

ねこねこ

近くの園も1人発症し、希望者検査しましたが3人陽性だったみたいです😭
    園のクラスターではないみたいですが、調べ損ですよね〜😭
    陰性だと祈るばかりです😢

• 11月22日
  • ささ

ささ

近くで3人も出たんですね💦

• 11月22日