※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘が鼻水や発熱、空咳の症状が出ています。コロナかもしれないと心配しています。救急行くべきか、待つべきか、どうすればいいでしょうか。

1歳7ヶ月の娘です。

11月19日から鼻水鼻づまりの症状が出ました。
11月20日に酷い鼻水鼻づまり、くしゃみがではじめ
夕方頃から38度前後の発熱があります。
11月21日 日付回って現在、空咳の症状が出てきました

コロナかもしれないと思いかなり焦っています。

救急行くべきか
明日まで待つべきか

まずコロナかもしれない場合は
どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

発熱しているのであれば、行く前に電話で確認になると思います。

お近くで感染者はでているのですか?
鼻風邪も今子供の間でとっても流行っているので、鼻風邪による発熱と鼻水のせいで咳がでてる可能性のほうが高いかな?とは思います。

お住まいの地域によりますが、夜間救急はかなり厳しい状況で長いこと待たされる上にリスキーです。
今夜は薄着をさせ、こまめに様子を確認しつつ明日まで様子をみてよいかと個人的には思います。

• ぽ

コメントありがとうございます!

鼻風邪の場合
    鼻水のせいでたんになって
    たんが絡んだ咳になるのかなと
    勝手に思ってました😂

明日の朝行ける病院探します!

• 11月21日
スワン

今はだいたいどの病院も発熱や咳がある場合は事前に連絡してからの受診になると思います、
私なら、咳でどうしても眠れないなんだかおかしい、という状態でなければ明日の朝午前中受診にします、かかりつけ医がpcr必要と判断すればpcrの流れになりますかね
我が子も最近は鼻水咳発熱が続いています、お大事に

めろちゃん

その後どうですか?
私の息子も同じ日にちで全く同じ熱も出たので、昨日のうちに小児科へ連れて行きました!
行く前に普通に受診して良いですか?と確認したところ、周囲にコロナ感染者いないかどうかの確認後、いないですと言ったところじゃあそのまま来て下さいとのことで行きましたよ!
解熱剤と、鼻水の薬飲んで💊、今37.0まで下がりました!迷いますよね
ただコロナも症状色々だしまだ1日だけの熱では判断もできないためとりあえず小児科へ電話がいいのかなと思いました
私の小児科はその後の対応として、4日位グラフつけて熱下がらないなら連絡くださいとのことでした!