※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.s
住まい

愛知県住みの方で免許合宿考えてる方いらっしゃいませんか?😭😭普段旦那い…

愛知県住みの方で免許合宿考えてる方
いらっしゃいませんか?😭😭

普段旦那いないと何もできない
記憶力ない、勉強全くできない、臆病者、人見知り
何もできないこんな私が免許なんてとれるのだろうか…
免許取らなきゃなのに、、不安しかなくて
中々予約まですすみません。。。
ましてや閃輝暗点ありの片頭痛持ちなので
1人は心細すぎて😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

県内で合宿して免許とりました(^^)
私も、合宿だと少し不安でしたが、長くだと勉強できないと思い合宿にしましたが、土日などは基本は休みだったので、かえってましたよ(^^)

  • o.s

    o.s

    愛知県ですか?😭
    どこの合宿がおすすめとか
    あれば教えていただきたいです😭😭

    いろんな合宿のサイトみてたんですけど家に帰ることできないって書いてあって
    まじか😱😱ってなったのと
    帰るにも遠すぎて😔😔

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、岡崎の上地行ってましたよ(^^)
    だいたい土日休みなので、土日は帰ってました(^^)

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

合宿扱いで、通学してとりました!

  • o.s

    o.s

    そんな事できるのですか?!?!

    • 11月21日
  • o.s

    o.s

    2週間だけ通ったって事ですか?!?!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ!
    子供居なかったので時間の融通つけられたので、2週間通ってとりましたよー!

    • 11月21日
2mama

普通の教習所でも短期とかで、学科や実習も全て決まった時間に行って受けるだけとか無いですか。
その代わり、仮免の試験までに学科試験のテストは受かっておく。とかはありますが。
そこも学科と実地の間に1時間とか入れてあり、そこで試験受けるとか。
夜間教習が必須なので1時間か2時間は暗くなる時間に行かないとなりませんが、今は5時とかでも暗いですから、そこまで遅い時間までかからないかな?子供居るのに何日かは家を空けないといけないのは大変かな!?と思いました。

deleted user

子ども産んだら来年免許通おうかと思ってます!
合宿免許の事も色々調べてて、静岡の方だと子どもと一緒に泊まり込みできるらしく自分が免許とってる間は託児所で預かってくれるらしくて良いなと思ってました🤣
私も本当に旦那無しじゃ何もできないくらいの人間です🙀