※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。ベビーバスを使っていますが、一緒に入る方法を教えてください。賃貸でお風呂が狭いため、悩んでいます。

引き続き質問した失礼します。

5ヶ月になったばかりの男の子のママです。
お風呂についてなのですが、
現在…まだベビーバス使ってます(笑)
ギリギリですが(笑)

ですが、そろそろ厳しいかな~と思ってます(笑)
みなさんは1人でお風呂に入れる際、どうしてましたか?
(自分も一緒に入ってましたか?その時赤ちゃんはどうしてましたか?)

チェア等も考えてはいますが、家は賃貸ですしそんなお風呂広くないので迷ってます…( ̄▽ ̄;)

コメント

悠ママ♬*゜

バスチェア持ってはいますが、ギャン泣きで一度も使えませんでした(^-^;

5ヶ月の頃は、服を着たまま脱衣所で遊ばせておきながら自分が先に洗って、その後脱がせて入れて洗い、上がるときは子供をバスタオルにくるんで脱衣所に置いて自分はササッと着られる感じのものを着てましたよ☆

(^O^)ちぃ(^O^)

折り畳めてコンパクトになるバスチェアがありますよ😊
そのチェアで、だいぶ助けられました✨

みーママ

乳幼児用を買うのではなく、幼児用のお風呂マット(1000円しないくらい)がオススメですよ!

自分は旦那が帰ってきて、赤ちゃんも寝てるときに入ります。

どちらもシャワーです。

一緒に入ってます♡
寝返り・お座りするまでは脱衣所でハイローチェアで待たせてました♬
お座りするようになってからは、浴室でベビーバスに入れて待たせてました◡̈⃝

葉っぱ

脱衣所にオムツバスタオルの状態でバスチェア(最近は寝返りするのでバンボに座らせるときも) で待たせて、その間に自分を洗いその後洗面器にお湯を汲んでそこにお尻はめてお股や脇などを、じゃぶじゃぶ洗い、そのあと抱き上げて膝のうえで頭やかおなど洗い一緒に浴槽につかります(^ω^)

あがるときは先に子どもをバスタオルで包んでバスチェアに置いて自分も拭いて軽く着替えて子どもの準備してます!

浸かるのは10分以内になってますが
結構ひとりでも上手くいきます!

脱衣所のとこはバスチェア使わずバスタオルで床でもokと思います(^ω^)

草組

寝返り前だからできる方法かもですが
全くひとりの時は
脱衣所の床に座布団かお昼寝ぶとん敷いて
その上に着替えを広げてタオルを広げて
その上に息子を寝かせて
おむつだけにして待機してもらって
先にササーーーっと自分はシャワーをして
息子を連れて湯船につかります(*゚▽゚)ノ

その中で太もも揃えた所に息子はめて洗って
シャワーでかけ湯して
脱衣場のタオルにくるんでおいて
自分もかけ湯してそのまま上がります(・∀・)