※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
子育て・グッズ

キューピーの瓶の離乳食の使い方について、1回分や2回分で使う方がいるようです。ジュレは量が多いため、2回目で食べ切るのが難しいと感じている方もいます。他の方の使い方を参考にしたいです。

キューピーの瓶の離乳食って、みなさん何回分として使われていますか??

うちでは、ご飯系は1回分として、ジュレやおかず系は2回分として使っていますが、中には何回かに分けて冷凍保存されている方もいらっしゃいますよね?

特にジュレとなると結構な量なので、2回目で食べ切るのはちょっと多すぎるのかな〜と思いまして‥。

皆さんどうされているか、ぜひ参考にさせて下さい。

コメント

mama

ジュレやくだものをよく使っています♩
5gや10gずつ小分けにして冷凍してます!

• ふぐ

ふぐ

たしか70g入りなので、結構細かく分けていらっしゃるんですね!

参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 11月21日
あきもも

現在3回食です。
ごはんものは基本一回で食べ切りますが、野菜系は3分割、フルーツ系は4分割くらいにして冷凍してます🤔
さすがにフルーツ等のジュレは1〜2回じゃ食べきれなくて💦

• ふぐ

ふぐ

参考になります!ありがとうございます。

同じ瓶なのに、モノによって分け方が違うのがどうにも私には難しく‥。

ちなみにジュレの解凍はレンジでチンであったかい状態ですか??

• 11月21日
  • あきもも

あきもも

ジュレもレンチンして、すぐ保冷剤で冷まして与えてます😊特に見た感じは変わってないですよ

• 11月21日
  • ふぐ

ふぐ

今度から冷凍してみます。
    コメントありがとうございました😊

• 11月21日
しろ

うちはジュレも1回で食べちゃいます😅😅
果物系は普通に美味しいみたいで上の子も欲しがるので残ったら上の子にあげちゃいます🙂

• ふぐ

ふぐ

あれ、大人が食べても美味しいんですよね〜。

うちも、上の子の時は当然1回分だろうと思って1回で食べさせていました。

コメントありがとうございます。

• 11月21日
あおい

果物などは2-3日で食べ切る感じなので冷凍しています!

野菜は2回で食べれたりするので半分取り出して残りを冷蔵して、次すぐ食べちゃうって時もあります。

• ふぐ

ふぐ

野菜はうちもそんな感じです!

やはり果物は多いですよね😅

参考になりました、ありがとうございます。

• 11月21日