※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が成長遅めかなと思っているが、自閉症の特徴が気になる。今後の行動について不安があり、偏食やこだわりなどの症状が出る可能性はあるか?

今月に2歳になる息子が居ます。1か月半早く産まれています。
なので同じ月齢くらいの子よりは成長遅めかな?と思っていました。1歳過ぎた辺りからどう言う意味なのかな?と息子の気になった行動を検索すると全て自閉症に繋がります。

言葉が出ない。宇宙語はペラペラ話す。爪先歩きをたまにする。手を睨むように横目で見る事がある。クレーン現象。全部自閉症と出てきます。

他の特徴で偏食、こだわり、逆さバイバイ、一列に並べる、人見知りがない、などは今のところ無いです。

まだ2歳前だから、分からないけど、自閉症だとこれから偏食やこだわり、逆さバイバイ、一列に並べる、人見知りをしなくなると言う事もありえるのでしょうか?

コメント

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます。

2歳から対人関係が不得意になりこだわりが強くなる事もあるのでしょうか?