※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
産婦人科・小児科

3歳の息子が川崎病で2週間入院中。薬変更後は機嫌が良くなったが、微熱が続き退院話はない。帰りたい気持ち。

3歳の息子が川崎病で入院し、今日で2週間が経ちました。免疫グロブリンが効かずプレドニンというお薬に変更してからは機嫌も良くなり普段の息子に戻りました。が、昨日今日と熱が37.5だったり36.8だったり37.2だったりで微妙です。まだ部屋からも出てはだめです。
先生からは退院の話は全然です。

いったいいつ帰れるのか。。
はやくおうちかえりたい と言います。私もです。。

コメント

ママリ

付き添い入院もしんどいですよね🥺🥺💦
息子も今年の2月に川崎病になり、結果的に3週間の入院でした。。
同じくグロブリンが効かず、3回目の点滴でやっと効いた感じでした。。
熱がぶり返すと精神的にもやられますよね😣😣💦
しっかりと熱が下がって、心臓の異常もないと確認されるまで退院できませんでした。今の時期ですし、大変ですよね😭😭

今は定期検診も半年に1回になりましたし、絶対に退院できます🙆‍♀️
あと少し踏ん張ってくださいね☺️💓

まりな

娘も1歳の誕生日前に川崎病になりました。発熱5日目で入院となりグロブリンですぐに解熱しましたが、予後はアスピリンを服薬をして定期通院が始まります。
息子さんもきっとよくなります。付き添い入院も精神的にまいりますよね…気持ちよくわかります。

ちろ

ありがとうございます!

水曜日の朝に採血して結果が良ければ退院となりそうです。当日決まるんですね。はじめての入院で色々勉強になりました。
あと、看護師さんが綺麗な方多くてびっくりです。大変な仕事なのに笑顔で対応してくれる方がほとんどなのもびっくりです。

早く家の猫に会いたいです🐈

ママリ

よかったですね🙆‍♀️
あと少し頑張ってください☺️💓
本当に看護師さんには助けられますよね🥺🥺