※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこたろう
妊娠・出産

乳首痛や胸の張りが急になくなることや、検査薬の陽性反応が薄くなるタイミングについて不安がありますか?化学流産の心配が減るのは即クッキリ陽性反応が出ている場合ですか?

今おそらく5w2dです。まだ病院には行ってません。

昨日まであった乳首痛が無くなって、不安です。
ネットで見ると流産の兆候とか書いてて怖くて。

実は半年前に5-6wで化学流産しており、その事がトラウマで不安で…化学流産は流産ではなく、普通の生理と医者にも言われ十分理解したつもりですが。。

すぐ行って胎嚢確認したいけど、事情があり1週間後まで病院には行けません。不安で検査薬を頻繁に使って、それで落ち着いてる状況です。
幸い前回化学流産時はずっと時間が経つと陽性が出てくる程度の薄い陽性だったけど、今はクッキリ即陽性なんでその点は安心しています。

質問なんですが、急に乳首痛や胸の張りが無くなる場合ってあるんでしょうか??
また化学流産する前は、検査薬で陽性反応は薄くなるんでしょうか?それとも流産後(大量出血)に薄くなり始めるんでしょうか??
即クッキリ陽性反応が出てると化学流産の心配は減りますか??

コメント

haanaa

こんばんは♡
化学流産、稽留流産からの掻爬手術共に経験してます。
今回も急につわりが軽くなったりすると不安で検査薬してみたりママリで質問してみたり...^_^;同じです♡
でも胸の張りもつわりも日によって全く違いますよー。
なくなったなーって思ってた次の日にキツくなったり( ; ; )
そして心拍確認まで来れました♡
色んな場合があると思いますが、大丈夫な事も沢山あると思います♡
信じて1週間待ちましょう♡♡
6wだから胎芽も見られるといいですね(*´艸`)
応援しています♡

オガオガ

残念ながら、こればかりは確実に大丈夫とは言えないですね…。不安定な時ですし、妊娠症状があっても育ってなかったりしますので…。胎動が感じられる様になって、自分で赤ちゃんが育ってるって分かる様になったらちょっと安心ですけどね!元気に育ってくれる事を祈ってますね!

• オガオガ

オガオガ

化学流産した時、私は最初反応が凄く薄くて、やっと少し濃くなったと思ったら体温が下がって、5w3dで出血しました。

• 7月28日
  • オガオガ

オガオガ

あと胸の張りですが、私は痛い時とそれほどでもない時がありますよ!二人目の超初期では、全く胸の張りがありませんでした。中期のちょっと手前で張る様になりましたよ。

• 7月28日
こいのん

同じように生理予定日前のフライングで薄い陽性反応があり、予定日頃に乳首痛や胸の張りがなくなってました。
化学流産でも検査薬には反応は出ると、病院で聞きました。ちなみに流産などの手術後でも検査薬に出るみたいです。
ホルモンの状態なので、こればっかりは病院で診察してもらわないと何とも言えないと思います。