

ありんこ🐜
寝ない子だーれだって
来るかもしれないから
朝まで起きて戦って!
パパママ妹を守って!
よろしくね!
って言うと戦いたくないと
目を瞑り、気づけば寝てます🤭

rinka.
上の子が3歳2ヶ月なるぐらいまで寝室連れていくとギャン泣きしててリビングで寝落ちして運んでました💦
夜中起きたときリビングにいくと大泣きするので、またリビングに連れて行って寝落ちするのを待ってました😭
でもある日突然、寝室ですんなり寝てくれるようになりました。周りのまま友で同じような子が数人いたので、そう言う時期だったのかなと思ってます。

ハッピーターン
うちもちょうど3歳になる前後は本当に寝なくて、寝かしつけも1時間以上かかるし、それもいつも22時半とか23時になってました💦
よく考えると、次男が生まれて間もなかったのと、そういう時期だったのかなと思います。
幼稚園に行き出して、生活リズムがいきなり整い出し、今ではお昼寝もなくなり、夜8時には布団に入って、もの5分たたないうちに寝てしまいます。

はじめてのママリ🔰
そのくらいの年齢の時に、寝ない子誰だの本を読んだら抱きついてきたまま即効寝ました…(^^)
コメント