※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差のお子さんを寝かしつけ中、下の子が泣いて抱っこで寝かしつける際、上の子はどうすればいいでしょうか?混乱を避ける方法を教えてください。

2歳差のお子さんお持ちの方相談です!
旦那もいなく2人寝かしつけ同時にしてて、下の子がおしゃぶりとかも無理で泣いてて抱っこで寝かしつけなきゃ無理だなって時って上の子どーしてますか( ; ; )?
上の子も抱っこ〜ってなって下の子も上の子も落ち着かなく寝れそうになくて負のループに落ち入りカオスでした。。
そーゆー時はどう対応してますか??
ちなみに完ミなので添い乳も頼れる所もなく、、

コメント

くうちゃん

今は大きいですがその頃は一緒に寝かせて下の子先で寝かせてましたね!
上の子は寝室で遊んでたり起こしたりとかして繰り返しで一緒に寝てくれるようになった感じですかね!
トントンで寝たりもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!下の子ギャン泣きに釣られて上の子泣くしほんと辛いです😵

• 11月20日
なかあたら

どっちも泣くと本当カオスですよねー(-_-)zzz
もう数年前の事ですが、懐かしいです。
赤ちゃんが小さいうちは、とにかく上の子優先にしてました!まず上の子抱っこで落ち着かせ、赤ちゃん泣いてるねーとか声かけながら、上の子が先に寝る時もあったり、膝枕して寝たり、赤ちゃん抱っこしてあげてと自分から降りてくれる事も!
なかなか思い通りには、行きませんが、いつかは寝ます!笑

私的に、上の子がまだ眠くない時間に下の子寝かしつけて、下の子が寝た後に上の子寝かしつけが1番スムーズに行きましたが、なかなか上手くいかなかった思い出ばかりです!頑張って下さいー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか今の時点で上の子優先全然できないです( ; ; )難しい。。。

そおなんですねー!上の子下の子にちょっかい出しません😭??
    上の子優先なかなか出来なくて周りのママさんほんと尊敬します😭

• 11月20日
らら

まさにその状態ですー😭
とりあえず一旦上の子を抱っこしてあげます‼︎
しばらくして下の子を抱っこしても怒らなくなってくるので下の子を座ったまま抱っこして、上の子は私の足の上で寝てます。
ほんと大変ですよねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!凄い!座ったままじゃ泣き止まなくて立ったら上の子にギャーとなかれまた下の子泣き始めて泣き声で上の子もないて死ぬかと思いました(笑)

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえず下の子を別室にいかせ
上の子の寝かしつけをしてから
下の子をひたすら抱っこしてます。

どっちかを寝かしつけると
わりと私は落ち着きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間下の子は泣いてる感じですか😭?💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ずーとでも
    抱いても無理なときも多いので
    しばらく泣かせときます。😅

• 11月21日