※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の娘が苦しそうに泣く時、オナラや便を出したい可能性があります。ゲップさせたりお腹をさすったりしてみても、泣き止まない場合は受診を検討してください。数日前の検診では異常がなかったようです。

新生児の娘が、苦しそうに泣くのですが、どうしてあげたらいいのでしょう。
多分、オナラか便を出したくて、真っ赤な顔して苦しそうに泣くのですが…縦抱きでゲップさせても、まだ泣いてたりします。
便が出やすいようにお腹さすったりしてあげますが、、、
みなさん、どうされてますか?

それとも、苦しそうに泣くということで、受診したほうがいいのでしょうか?
数日前に2週間検診に行ったときは、まだその症状はなかったし、他も異常なしでした。

コメント

ひーこ1011

いきんでる時に腹圧かけてあげると出やすいと言われました。
仰向けに寝ている状態で自然なM字開脚にして右手で左足、左手で右足を持ち、自然な形のままお腹に向かって足を押し付けると腹圧がかかるそうです。

あとは、綿棒浣腸ですね。
お風呂上がりか授乳後30分以内が血流が良くなって出やすいと言われました。
癖にならないから毎日やっても良いと小児科医に言われました!

あとはののじマッサージが良いです。特に肛門近くを重点的にやってあげると良いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    新生児から大丈夫でしょうか?

• 11月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

グーっとゆっくりやってあげたら大丈夫だと思いますよ!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*'-'*)

• 11月20日