※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

24日の火曜日に今の家を退去して新居に移る予定でもう引っ越し業者も手…

24日の火曜日に今の家を退去して新居に移る予定でもう引っ越し業者も手配してあるのに、今日急に旦那から三連休全部仕事になったと言われました。
しかも、日曜日〜月曜日は泊まりで月曜日の夜に帰ってくるみたいです。土曜日も夜遅くなるそうです。
昨日まで何も言ってなかったのに今日帰ってきて突然ごめん全部仕事になったと言い始め、引っ越し準備はどうするの?と言うと夜寝ずにやるからとか言い始めました。
今週の月曜日にダンボールが届いて今日まで旦那は三連休にやるからと何もしてないも同然で私が子供が寝てる時間やテレビを見る時間にちょこちょこ準備してきた程度でまだまだ全然梱包できていません。
梱包は自分たちでやる予定で組んでいるので引っ越し業者の手伝いはなくダンボール40個分のうちの8個分しか梱包できてない上にこれからダンボール以外に食器類の梱包や冷蔵庫の中の処理や次の家で使わないものをリサイクルショップに持っていくこともしなければ行けないのに私1人で終わりますかね?
しかも、昨日から38度越えの熱も続いていることもあって肉体的にも精神的にも厳しいのにこんな時にそんなのないよ…ってなってます。
旦那には三連休1日で良いから変われないの?と言ったものの、は?じゃあ断れば良いの?と喧嘩腰だし…
もう嫌になります。

コメント

ms🌸

それは嫌になりますね😭😭
熱もあるようだし、お子さんもまだ小さいし...
お引越し自体延期はできませんか⁇💦
子供みながら1人でなんて大変だと思います💦💦

ままり

引越しを延期するか、
子供をどこかへ預けて急ピッチで終わらせるかですね😥

うちも引越しまであと2週間くらいです!1人で梱包しないといけないので、引越し前の2日間は一時保育を利用します(*^^*)❤

mi

同じような事が過去にあったので、気持ちすっごくわかります。。😢
めちゃくちゃしんどかったです。

24日に退去が決まっているのなら変更はできないですよね?
旦那さんが本当に寝ずに全部やれるのならそうしてもらうしか無いですが、本当に考えて言ってるんでしょうかね(>_<)?
何でも先に先にと伸ばしてるから、いざとなった時に困るんですよね…
1歳7ヶ月のお子さまを見ながら一人で梱包は限度がありますよ😢
たくさん動くし構ってほしいし目が離せない時期ですよね。

現実厳しいことを旦那さんにもう一度話してみるか、引っ越し業者に事情を説明してプランを変更(梱包全てをお願いしてみる)してもらうとか、、
それぐらいしか浮かばないです😢

ラピート

もう3日しかないのにお一人で…!?
しかも熱もあって小さいお子さんもいるのに!?

うちは旦那と二人でやっても5日くらいかかりましたよ😱

もうリサイクルショップへ売る分もとりあえず段ボールに詰めて、引っ越し先でリサイクルショップへ売った方がよさそうです💦
リサイクルショップに売るとなると掃除などにも時間が取られるので💦

ほんと気の毒すぎます😭

当日引っ越し業者さんが荷造りもしてくれたらいいけど、
無理だったら便利屋に頼んでみては?

♡KF-mama♡

最悪ですね😱
1人じゃ絶対無理だと思います💦💦

旦那さん寝ないでなんてほんとに出来るんですかね。。

小さいお子さんいての引っ越しは
めちゃめちゃ大変ですよね💦

なので、お子さんを預けてガッツリ1人でやるか。

ご両親やご兄弟など、
誰か手伝える人が近くにいれば手伝ってもらうか。

ギリギリなので出来るかどうか分かりませんが、業者に梱包してもらうプランに変更するか。

ですかね🤔

荷造りが全然終わってない状態で当日迎えると、たぶん高くつきますよ😂

業者はやるしかないのでやってくれると思いますが
あと2~3箱とかじゃないなら普通に梱包料金取られちゃうと思います。。

おにおん

旦那様は本当に寝ないで梱包出来ると思っているんですかね🙄
熱があるのにその態度は酷すぎます😒
丸投げしちゃいましょ😇

たっちゃん

急に仕事が入ってしまったならしょうがないかと思いますし、寝ないでやるのも旦那さんも大変なので、引っ越し業者に梱包も頼むのはいかがでしょうか?

更に熱があるなら、今の時期なので…引っ越しの日程を、変えるのがいいと思います。
引っ越し業者も熱があるなら日程すぐ変えてくれると思います。