※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

育休明け、職場で熱が出て困っています。病院行っても風邪と言われ…落ち着くのはいつか不安です。

今月から職場しているのですが…10月末の育休中の慣らし保育の時は一切熱なんか出さなかったのに、復帰した途端ほんとに熱を出すようになりました😭
覚悟はしてましたが今週は4回熱出してます😢
職場に併設されてる保育園なので37度ぐらいなら様子見てくれますが38度に達すると連絡がきます。それが今週特に多くて😳
家に帰ると平熱に下がり、夜になっても特に熱は上がることはなく🤣ご機嫌だしごはんよく食べるしなんなんやろ?とめちゃくちゃ不思議です😂
病院2件ぐらい回りましたが風邪としか言われず…
こんなもんですか?😳8度あるのにただの風邪?と思うしいつ落ち着くんだろ…と思ってしまいます💦
みんな最初はこうですか?😭

コメント

p

保育士です。その現象あるあるですね。風邪というか、慣れない環境の中で過ごしてるから知恵熱?的な感じですよね。

momomo

そんなものですね😂
うちも上の子が1歳で保育園、仕事復帰しましたが
復帰した次の日に呼び出しありました!(笑)
最初の1年はそんなかんじですきっと🥺

• momomo

momomo

しかも熱あって帰ってくると熱下がってたり病院行くと下がってたりするんですよね😭わかります!笑

• 11月21日