※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産と絨毛膜羊膜炎の診断があるが、病院が詳細を説明しなかった。絨毛膜羊膜炎について不安で、経験者の情報を求めている。

切迫早産、絨毛膜羊膜炎について教えて下さい。
現在妊娠30週です。
今日病院に行った際、お金を払う時に私のカルテがチラッと見えたのですがそこに「切迫早産」と「絨毛膜羊膜炎」とハンコが押されていたのが見えました。その様な事は今まで一度も言われた事がありません。病院側が何か問題があっても本人に何も言わないなんて事あるのでしょうか?それともそこまで気にする事ないのでしょうか。。また絨毛膜羊膜炎がどうゆうものかも分からず不安です。絨毛膜羊膜炎と診断されて無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

みお

えぇ💦
さすがに薬処方とか入院とかの話出ると思います😨
違う人のではなさそうですか…?
病院に確認した方がいいと思います😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😫
    ですよね。。?😣私も違う人のかと思ったのですが、診療時間が終わるギリギリに行ったためあまり人がいなくて見間違えた可能性も低いかなと。。次の検診で確認してみようと思います!😫

• 11月20日
ままり

絨毛膜羊膜炎と切迫早産で入院していました!
最初絨毛膜羊膜炎の検査をしてそれが引っ掛からなければ自宅安静で大丈夫と言われてましたが
検査で引っかかり入院してくださいと、そのあとどんな治療したのかは忘れましたが膣内洗浄などしていました!
36週の早産でしたが無事に産みましたよ😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    検査したんですね!絨毛膜羊膜炎の検査と聞いてしましたか?陰部に痒みがあった時検査をしてもらい、塗り薬を処方された事があったのですが絨毛膜羊膜炎の検査をしたのかは分からなくて。。
    無事ご出産されたと聞いて少し安心しました😣絨毛膜羊膜炎と難しそうな名前だったため不安になってしまいました😫ありがとうございます😫!

• 11月20日
  • ままり

ままり

なんの検査かは聞いていなかったんですが
    お腹の張りと痛みがひどいから
    とりあえず検査しようか、となり
    検査結果がその名前でした😳
    そのあとすぐ入院しましたが
    1週間毎日膣内洗浄があったのでもしかしたらそれが治療なのかもしれないです😵
    ひどくなると破水してしまうらしく、私は破水しなかったんですけど怖いですよね😭

• 11月20日
ままり

医療事務してる者です。

保険請求の都合で病院で薬出したり採血や検査をした時に、その薬や検査に対応した付けなければいけない病名ってのがあって、実際はその病気じゃなくても付けられることはあります!

特にそういった話がなければ気にしないでいいとは思いますが不安ですよね💦
聞いちゃっていいと思いますよ!