※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が便秘で悩んでいます。固い便が出ており、痛みも感じるようになりました。医師から慢性便秘薬を処方されましたが、副作用で下痢になり心配しています。皆様はどうしていますか?

子供が便秘かもと悩んでいます。💩は毎日でています。ただ固い。た する時に痛がるようになりました🥵乳製品が苦手でヤクルト、ヨーグルト、牛乳、飲むヨーグルトはダメ。さつまいもなど便通に良さそうな野菜は食べています。
受診もしたのですが慢性便秘薬を処方されました。2週間内服の指示があったのですが一回飲ませてすぐに下痢になり癖になるのも怖いので今は飲ませていません。
やはり先生の指示に従った方が良かったのでしょうか・・
皆様どうしてますか?教えて下さい😭

コメント

ぬー

水溶性の食物繊維、
水分を多くとるのはどうでしょうか?😭

うちも便秘で下剤でも出なくて、大学病院でヒルシュスプルング病の検査までした経験があります😭
今は酸化マグネシウムとミヤBMの併用で出ています。
何の薬飲んでますか?
プルーン、オートミール、ひじき、おくら、海藻類を毎食何かしら食べさせています!