※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
家族・旦那

同居嫁で、1歳4ヶ月の娘がいます。今年から仕事を始め、好きな福祉の仕…

同居嫁で、1歳4ヶ月の娘がいます。

今年から仕事を始め、好きな福祉の仕事をしたくてシフト制で働いています。
お盆や正月とかも関係なくシフト制です。

旦那は毎年、12月30日に泊まりで友達と飲み会をしています。
去年は、私が初めて旦那の家で年末年始を過ごす年でしたが、まだ仕事をしていなかったので「飲みに行っておいで」とOKをしました。

しかし、今年は私は仕事をしているし義母も年末年始は忙しくしているので家にいて欲しいなと思っていました。
そして、コロナもあり今年は数えるくらいしか飲み会に行っていなかった旦那。

「年末に町内で友達と飲みに行ってきていい?」と聞かれ、私が仕事の時は旦那が頑張って娘の面倒を見てくれているし、町内ならいいかとOKをしました。
そしてその2日後・・・。
「別件で、毎年行っている泊まりの飲み会行ってきてもいい?」と聞かれました。

泊まりかよ・・・。
しかも立て続けの飲み会の予定・・・。
私は飲み会や友達と予定があったとしても、娘のことが心配で昼に予定をいれたり、夜であれば21:00までには帰ってくるようにしたりしてるのに・・・。
母親がいれば父親は好きに出かけてもいいんでしょうか??
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まりはないですね〜!
子どもいるのに 泊まりで飲み会する意味がわかりません🤣

  • なりな

    なりな

    ですよね。
    家族を残して年末年始を楽しもうとする旦那にイラつきます(笑)

    • 11月21日
まこれん

男はそんなものだと思ってます。
付き合いだとか色々言って、好きな日に好きな時間自由でいいですよねー。

美容室だけでも、こちらは旦那の予定を確認して時間も子供がグズリにくい時間帯にしたり子供中心に毎日が回っているのに。。

  • なりな

    なりな

    すごくわかります。
    母親は子供の生活を軸にして出かける計画するのに、父親は自分の欲だけで計画を立てます😑

    • 11月21日
くるみ

絶対許しません😂
コロナのワクチンも無い詳細も分からない中泊まらないといけないほど長時間の飲み会とか、、、
子供がいる家族の自覚ある?と私なら言ってしまいそうです😅

  • なりな

    なりな

    私も同じこと言いそうでした(笑)
    いい加減独身気分から抜け出せってかんじです。

    • 11月21日
あいな

同じ月齢の娘がいます🙋‍♀️
私も福祉の仕事をしており、シフトもお盆お正月祝日関係なしでした😭
ちなみに主人も同じ仕事です( ̄▽ ̄)

私は今、福祉の仕事は一旦離れているのですが、主人は今も福祉の仕事をしているので、週に一度は宿直でおりません💦

私は主人が居ない時は実家に帰っています🚗³₃

飲み会2連チャンでお泊まりもですか🙄
以前の私ならキレていたかもしれませんが、今なら実家に帰れてラッキー🍀です😂笑

でも、今年は少なからず、コロナの影響も鑑みて欲しいなと思います😢
去年とは状況が違う訳ですから。

なりなさんが
疑問に思っていること、不満に思っていらっしゃることは、ママなら誰しも思うことだと思います💡
なので、それを溜め込まずご主人様へお話してみてはいかがでしょうか?
『普段、娘の面倒見てくれてありがとう😌🌱とっても助かっているから、町内ならと思ったのだけど、今はコロナもあるし、2連チャンの飲み会は怖いかな』とかですかね🙂
あたしみたいに『てめぇ、こら。去年OKした理由と、今年の理由は違うんぢゃい。コロナの事、家族のこと考えてそれ言うてるなら……』等と冒頭から喧嘩ふっかけると、躍起になられるやもしれません🤣笑

兎にも角にも
コロナ禍なので
辞めて欲しいと伝えます🙋‍♀️

  • なりな

    なりな

    そんなに丁寧に言えませんでした(笑)
    「何言ってんの?もう1回言ってみ?」とブチ切れ全開でした🤣

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

まだ小さなお子さんがいて、かつ共働きなら私も泊まりの飲み会はやめてほしいと思います😢
私がなりなさんの立場なら「私だって毎日仕事家事育児頑張って、子ども優先で色んなこと我慢してるのに自分は何呑気なこと言ってんだー!」ってきっと思います💦
思ったことそのまま言っちゃいそうになりますがだいたいの男性はふてくされる気がするので😅「毎年の行事なのにごめんね💦今年は私も働いてて色々大変たから泊まりの飲み会は控えてくれるとすっごく助かるな…」
と旦那さんが家にいてくれると助かる的なニュアンスで伝えたりするともしかしたら気を悪くしないで泊まりはやめてくれるかもしれません。

  • なりな

    なりな

    そうなんですよね・・・。
    パパって、否定されるとすぐにふてくされますよね😂
    丁寧に断りたかったですが、カッとなり「去年と状況が違うんだから、その点をふまえてよく考えてから答え出してくんない?」と半ギレで言ってしまいました。。

    • 11月23日