※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

予定帝王切開が怖くて眠れない。硬膜外麻酔ではなく腰椎麻酔のみ。メンタルが追いつかず鬱々と。皆さんは帝王切開怖いですか?

月末に予定帝王切開を予定しています。2回目ですが怖くて怖くて夜も寝れなくなってしまいました…😭
私の通っている産院は硬膜外麻酔ではなく腰椎麻酔のみで後は座薬や注射でコントロールです。
なんだかメンタルが追いつかず鬱々とする毎日です。
皆さん帝王切開怖くないですか?2回目だから余計に怖いんでしょうか💦

コメント

haha⋆*

3回帝王切開してます!
1回目は何がなんだか分からないうちに終わりました。
2回目は1回した事あるから
想像が出来てかなり怖かったです💦
3回目は1回目2回目が辛かったので手術中はずっと手を繋いで貰ったり赤ちゃんに会えたら眠らせて貰ったりして一番リラックスして手術を受けれました!

頑張って下さいね♡

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    術後の痛みはどうでしたか?後陣痛はやはりありましたか?
    やはり想像できると怖いですよね…
    3回も術後されたなんてすごいです😭

    • 11月21日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    術後は麻酔がまだ入ってるから痛くないです!
    背中の管を抜いたら激痛が襲って来ます。
    後陣痛&切った痛みです。
    鎮痛剤で耐えました!

    • 11月21日
  • a

    a

    自分で痛み止めを流し込めるタイプの麻酔でしたか??

    • 11月21日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    そうです!
    ボタンみたいなのを押してました!
    痛いかな?ぐらいでびびって
    押してたからすぐ無くなっちゃいました(笑)

    • 11月21日
  • a

    a

    私の産院はそれがなく…😭
    術後何日までそのシステムでしたか?

    • 11月21日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    そうなんですか!??
    でも1回目と2回目の帝王切開の時は自分で押すスタイルでしたが3回目はそう言えば勝手に流れて帝王切開の次の日の夕方とかには背中の管は外されてオシッコ行く練習したような、、💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰 

私もクリスマス頃に2回目の帝王切開です!今から怖くて怖くて夢にも出てきます😭
痛みがわかってるからこそ怖いですよね😱

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    ほんっっとに怖いですよね…なんか赤ちゃんに申し訳ないくらいのメンタルです。
    会えるから頑張れるとか思えなくて💦
    1日目の時の術中や術後はどんな感じでしたか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    会えたらそりゃ可愛いのは分かってるけどそれまでの過程が怖いですよね😭😭
    後期で苦しくて早く産みたい気持ちと手術が怖い気持ちで感情ぐちゃぐちゃです😱
    緊急帝王切開だったのですが、術中はとにかく泣きまくり呼吸がうまくできずでした🤯
    術後はロキソニン出されましたが飲んでも効いてる感じは全くなく、部屋でご飯食べてる時に痛みでパニックになったのでナースコールしたかったけどボタンまで歩けなくて食事を下げてくれるおばちゃんが来るまで床でうずくまって泣いてた嫌な思い出があります😅😂

    • 11月21日
  • a

    a

    後期で苦しいのわかります。私も解放されたい気持ちと術後が怖い気持ちでいっぱいいっぱいです😭夫に相談してもなんだかんだ人ごとだろうなって思ってしまい笑

    それ怖すぎますね💦💦ナースコールへの道のり😭
    やっぱり怖いです〜

    • 11月21日
deleted user

私も先月2回目の帝王切開での出産をしました👶🏻🍼

主さんと同じく…その頃に毎日怖い怖いと言っていてママリにも同じような投稿してました😂

一回目の時は気絶して手術中の感覚も全部覚えていたため…尚更怖くて…笑

先月の出産当日の日は
案の定泣いて連れていかれました😂
鼻水ダラダラ涙ダラダラの中
助産師さんと麻酔科の先生から励まされながら鼻水拭かれながら
気絶しないよう深呼吸を整えることだけを意識し…気絶しないで出産できました😂!!!

その後は旦那が部屋で待っててくれて顔みたら安心しました😊🌸

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました!!
    なんだかほんとに恐怖に支配されますよね💦赤ちゃんの事全然考えれないくらい手術が怖いです😭

    2人目だと後陣痛とか術後の痛みはどうでしたか??

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー



    後陣痛より術後の肩がいたすぎて…
    1人目の時も肩が痛くなりました😂

    3日肩の痛みと闘いました笑

    aさんは肩どうでした??😥

    帝王切開でお腹を開くから空気が上にいくみたいでそれで痛くなるとか…😂笑


    後陣痛は、痛み止めを薬を飲んでたので何とか大丈夫でした!!

    • 11月21日
  • a

    a

    肩の痛み!!私もめちゃくちゃありました😭
    放散痛というらしいですね💦
    ちょっと動かすとつったときみたいに激痛でした!!

    今回はなければいいのですが💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

一人目は命の危険があって、陣痛からの緊急で痛みの中での帝王切開でした。

二人目は予定帝王切開だったので、痛みなんて無いと思ってたら麻酔が効きにくい体質だったことがわかり、大絶叫しながら産みました、、、。

なので、この3人目の出産が怖くて仕方ないです😭

皆さん痛みは無いのが普通なんですよね?

全身麻酔で産みたい、、、

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    麻酔効かないとか怖すぎます…💦ほんとに切腹ですね。

    術中の痛みはないですが内臓ゴニョゴニョ感はありました💦

    帝王切開3回目に挑まれるのは尊敬しかないです😭

    • 11月21日