※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
家事・料理

グラタンってお腹を下す(あたる)ことはありますか?、、、昨日四時に作っ…

子育てと関係なくてすみません😭

グラタンってお腹を下す(あたる)ことは
ありますか?、、、

昨日四時に作ったグラタンを夕方6時に
食べたんですが夜10時ごろに下しまくり
体重がえらく減りました...笑

グラタンの中身は
グラタンのもと 牛乳 水 ベーコン じゃがいも
ほうれん草 しめじ じゃがいも

なのですが、、、
当たるようなものがなくて一体なにで
当たったんやろって感じです😭

これかなー、、、っと言うのは
四時に作って常温で置いておいたやつを
沸騰まではさせてないことぐらいです😭

ちなみに夜9時に夫が食べた時は
胃がムカムカするっと言うだけで
くだしてはなかったです😭


今日晩余っているので食べるか迷って
います、、、笑

コメント

ニーチェ先生

常温で置いておいたのがダメだったんじゃないですかね?

  • まみりん

    まみりん

    やっぱりそうですかね😭ちゃんと温めればよかった😭

    • 11月20日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    とりあえず心配なら旦那に食べさせるか(おいっ!😂)、心を鬼にして捨てるかですね🤣
    涼しくなってきたけど、やはり常温放置はまだ危ないですからね~

    • 11月20日
  • まみりん

    まみりん

    もし今日何か旦那がやらかしてきたら食べさせます🥺🥺笑
    皆さんのコメントで捨てる勇気が出ました🏹

    • 11月20日
ままり

もしグラタンが怪しいなら食べない方が良いんじゃないですか!?😳でも、せっかく作ったのに勿体ないですよね😭💦

わたし生理前とかは、食べたものに関係なくお腹こわしたりすることありますが…
なんでしょうね😭😭😭💦

  • まみりん

    まみりん

    そうなんですー😭ちょうど私一人分だけ残ってて😔😔怖いのでやめておこうか迷ってます笑笑

    そういえばもうすぐ生理です😂😂

    • 11月20日
匿名希望

思い当たるのは
グラタンの素
じゃがいも
牛乳
かなと思います
そもそも具材が原因じゃなくても、きちんと加熱しない&常温放置のコンボはお腹にきます…

  • まみりん

    まみりん

    完全に温め不足だったんですかね😂😂😂

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

友達が次の日の朝に食べたら当たったって言ってました!!

  • まみりん

    まみりん

    🤣🤣🤣やめておきます🤨🤨

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも私は3日目くらいまで食べましたが大丈夫でした笑笑

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏です😂

    • 11月20日
  • まみりん

    まみりん

    運が悪かったのですかね、、、😭😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質とかですかね?笑笑
    ちなみに気づかないで腐った死ぬほどまずい塩辛食べても当たりませんでした😂
    体調が悪かったとかですかね?😥

    • 11月20日
  • まみりん

    まみりん

    死ぬほどまずい塩辛wwww
    強過ぎますwwww

    たしかに最近寝不足気味だったので響きましたかね、、、

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世の中の食べ物でこんなにまずいものはあるのか??って位の味でした😂

    一回下したら食べないようにした方いいかもしれないですね、、勿体無いですが😥

    • 11月20日
🐰

じゃがいもは
痛みが早いですよ💦
しかも昨日暖かかったのに
常温って所ももしかしたら
あまりよくないかもですね

  • まみりん

    まみりん

    じゃがいもと常温のダブルパンチだったんですかね、、、😭

    • 11月20日
R4

じゃがいもに芽があったとかですかね、、、🤔

それくらいの時間なら常温でも大丈夫な気がしますが💦
部屋の温度結構高かったですか?

  • まみりん

    まみりん

    じゃがいもの芽結構適当に撮ったかもです、、、あれそんな少量でも当たるんですね!!!

    そんなめっっちゃくちゃは暑くなかったと思うんですが、、、

    • 11月20日
  • R4

    R4

    じゃがいもの芽だと、早くて食後20~30分くらいから下痢や嘔吐に襲われますね💦

    少量と思ってて実は芽の周辺に広がってたりもするとけっこうな量になると思います😖

    私もいつも適当に取ってて当たった事ないですが、
    運が悪かったのかもしれないですね💔

    • 11月20日
  • まみりん

    まみりん

    くそーー😭おじゃがめー😭
    今日は捨てて今度からちゃんとめとりします😭
    ありがとうございます😭

    • 11月20日
min

牛乳などが体質的にお腹こわしやすいという人もいますけどそういう訳ではないですよね?

  • まみりん

    まみりん

    そうなんですよー😭😭
    便秘やな〜って時に超ー!冷たい牛乳がぶ飲みしてやっと普通のやつが笑出る感じなので、、、😭

    • 11月20日
  • min

    min

    もしかしたら疲れとかで下しやすくなってただけというのもあるかもしれませんね
    旦那さんはつられたと考えときましょうwww

    • 11月20日
  • まみりん

    まみりん

    それもあるかもしれないです😭
    夫にはすまんな〜〜っ😂😂っと笑っておきました。笑

    • 11月20日