※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
家族・旦那

義母と仲良しだったけど…敷地内に家建てて嫌いになった方っていますか?…

義母と仲良しだったけど…敷地内に家建てて嫌いになった方っていますか??
友達が敷地内同居するらしいのですが、義母とかなり仲良しらしく土地分浮いて喜んでます😱そんなにうまくいくものですかね?

コメント

mi

すっごくいい義父母です!ですが距離が近すぎると嫌いにはなりませんが、しんどくなるときもあります😅今後無理かも…ってなることも今までありました。他の友達で敷地内同居している子は、逆に干渉なさすぎて孫のことどう思っているんだろうと心配していました。なによりも距離感が大事だと思います👍

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます!
    確かに!
    干渉なさすぎるのも孫どーでもいいの?ってなるんですね!
    ほんと適度な距離感難しいですね😳😳

敷地内同居歴どれくらいですか?

• 7月28日
  • mi

mi

まだ1年くらいです(T_T)何か思うのはお互い様だろうし、旦那を産んで育ててくれた親だから大事にしたいと思ってやっています😅

• 7月28日
ysm mom

私も同じ敷地内の離れを借りて住んでますが、仲良しです!大好きですよ◡̈♥︎
逆に気を使わせて申し訳ないと思うくらい!

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます!
    そうなんですか!
    敷地内同居歴どれくらいなんですか?

• 7月28日
  • ysm mom

ysm mom

まだ一年も経ってないですが、問題なしです!私は連れ子がいる状態での結婚でしたが、優しくしてくれてます(*^^*)

• 7月28日
ぺす

敷地内同居3年目です。元々義両親とは特別仲良しでもないし、大好きでもなく、普通にいい関係で、それは今も変わりません(^.^)長男が生まれてから、時々なんだかな〜って思うこともありましたが、今はむしろ隣にすぐ頼れる所があってありがたいと思っています。

上にコメントされてる方も仰っていますが、ホントお互いの距離の取り方がかなり重要だと思います!