※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山の上
子育て・グッズ

プレ保育でおやつが出る際、事前に出されるものを知りたい。先生に伝えて、子どもだけ食べさせないようお願いするのは適切か。先生への伝え方を教えてほしい。

プレ保育でおやつが出るのですが、まだ食べさせていないものが出ます。
保育後に子どもに何を食べたか聞いて知るのですが、事前に何が出されるか教えてくださいと先生に伝えるのは良いでしょうか?
みんなで食べているので聞いたところでうちの子どもだけ食べさせないようにお願いするのは変でしょうか🤣
まだ早いかなぁと思っていたものを食べて帰るので、なんだかモヤモヤしてしまいました。
先生への上手い伝え方を教えていただきたいです。

コメント

☆たま☆

先生に言えばメニュー表もらえると思いますよ☺️
食事チェック表とか記入してませんか?
それを見ながら食べたことのあるもの、ないものを担任から聞かれると思います💦

• 山の上

山の上

メニュー表があるんですね。
    確認してみます😊
    おやつだけなのでチェック表がないんでしょうか😂

• 11月20日
ここ

アレルギーが怖いと伝えたらいいのかな?と思います!
去年プレに行って、おやつ食べてましたが、飴が出てまだ食べさせてないのに!って思いました🤣

• 山の上

山の上

事前にアレルギーの確認はあったのですが、イメージでプレでは身体に良さそうな🤣おやつが出るのかと思っていたのでびっくりしました🥺
    飴は焦りますよね😳

• 11月20日
姉妹ママ❤

わたしが入院中に上の子1時保育の預けてる時何食べたかわからず
食べた物しから書いてなかったので
給食表があるのであれば
欲しいです!って電話しました😂

• 山の上

山の上

電話で聞いてみます❣️
    食べたものを聞いても初めてのものだとわからないみたいで🤣

• 11月20日