※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
妊娠・出産

検診で性別が分かり、名前を考えるのが難しい。一人目より更に悩んでいる。響きや漢字、イメージで基準が変わる。画数は気にしない。

今日の検診で早々に性別が分かり(確定ではないですが(笑))、名前考えなきゃ〜!と思ってるんですが、なかなか難しいですね…(笑)
一人目の時も散々悩みましたが、今回は更に悩みそうな予感ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
何を基準にするかで変わってきますよね〜。
響きなのか、漢字なのか、イメージなのか。
因みに画数は全く気にしません(笑)

コメント

わたしも2人目悩みました。
姉妹なので、同じ漢字を使いたかったので結構候補が少なくて、、、(上の子が2文字の名前なので下の子も2文字がよくて余計に 笑)
1人目はすぐに決まったんですけど。色々迷うと思いますが、ステキな名前が思い浮かぶといいですね(^^)赤ちゃんへの最初のプレゼントですから。たくさん悩んでください♡

• ぽてこ

ぽてこ

やっぱり2人目の方が迷いますよね(笑)
    ウチは1人目女で次は男みたいなので、関連性のある名前にするのか、全く別にするのか…(笑)
    でも、この迷ってる時も楽しいですよね♪

• 7月28日
ママアックル

わが家は響きから考え、画数を見て…という感じで決めました。
二人目、本当に悩みました。一人目のとき、これだっ!とくるものがあったので、これと同じぐらいいい名前は浮かばないね…と臨月まで悩みました。
結局、長女が挙げてくれた中で可愛い響きの名前を採用しました。

• ぽてこ

ぽてこ

そうなんですね!
    子供に考えてもらうのもありですね(*^^*)

• 7月28日