※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
住まい

住宅ローンを組もうと思っているのですが夫婦共働きで子供は2人いて貯金…

住宅ローンを組もうと思っているのですが

夫婦共働きで子供は2人いて
貯金は余りなく私は時短で働いてます!
私は旦那に内緒でアコムで26万ほどカードローンしてます!
期限は遅れたことはないです
今は車のローンだけ払ってます

これでも住宅ローンは組めますか?

義理母が貯金を結構持っており
名義は旦那で保証人だけ義理母の方が組みやすいですか?
住宅ローンの審査で頭金は一切入れない予定です
購入したい家も頭金0円でも良いと書いてあり
審査するなら貯金いっぱいある義理母の方が通りますかね?
でも義理母は今は無職です!

コメント

あい

車のローンがあると借りれないってみたことあります…
その上にカードのローンなら無理じゃないですかね💧

ママリ

働いてないのに住宅ローン組ませてくれますかね?🤔
ご主人の方が通りやすくないですかね?
私も昔アコムでお金借りた事ありますが夫は住宅ローン通りましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • ママリ

    ママリ

    うちは車のローン2台ありますが住宅ローン組めました(*´ω`*)

    • 11月20日
  • そう

    そう

    名義は旦那ですが保証人が義理母ってことです!
    保証人が妻でも大丈夫なんですかね?

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    読み間違えてましたね😱すいません😭💦保証人は義理のお義母さんで大丈夫だと思います❗うちは旦那のお兄さんでした!

    • 11月20日
そうくんママ

金融機関で住宅ローン審査部門で働いてました。→産休中

この情報だけだと、なんとも言えないです💦
ただ、奥様が連帯保証人になったら通らない可能性高いです。滞納なくても、アコムなど消費者金融からの借入は
否決になる要因になります。
あと、車のローンも。
借入額に対しての返済比率というのに引っかかる可能性大です。
連帯保証人になったら、旦那さんに隠すことできないです。銀行側に申告しないと、虚偽報告になります。
銀行側では、消費者金融などでの借入は隠していてもわかるので💦

あと、連帯保証人は一緒に住む人か、その人の名義の土地に家建てるとかでないと
お義母さんにすることはできないです。

ご主人だけで組めるのなら、
それが一番ですが。

審査で重要になるのは、
年収、年齢、勤続年数、他借入、信用情報に問題ないか、
勤務先の属性、
年収に対しての借入額が妥当か、返済比率は範囲内かということです。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、今コロナの関係で
    審査厳しくなってます💦
    ご主人の会社、職種はコロナの影響ないかも重要です。

    • 11月20日
am

コメント失礼致します。

住宅ローンは、契約者の方の属性(年齢、勤務先、勤続年数、年収など)に加え、収入から見た返済比率と、支払状況を見ています。

他社での借入が多くある場合はそちらの借入を先に返済しないと住宅ローンが組めなくなる可能性もあります。

特に車のローンは高額なのでもし先に返済が出来そうでしたらした方がいいと思います。

ご主人の収入がある程度あれば単独で組めると思いますが、難しい場合には主様との収入合算になると思います。

その際はアコムのローンも審査対象になります。

お義母様は無職なのでローンは組めないと思います。

資金の援助があるのでしたら、頭金を出してもらった方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

①消費者金融の借入があると住宅ローンは通らない、ないしは全額返済の条件がつきます。

②車のローンは審査に影響します。返済比率内であれば借りれますが、借入額可能は下がります。

③住宅ローンは原則保証人は不要です。また無職の方は保証人にはなれません。


26万を返済してからであれば、ペアローンで借入可能だと思います。

はーちゃん

アコムに10万借り入れがありましたが住宅ローン通りました。
仮審査の前に一括で返済しました。
多分私の場合10年働いていたのもあるかもしれません。
ちなみに車のローンあり育休あけです。

  • そう

    そう

    借り入れのままローン審査したのですか?

    • 11月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうですよ😣

    • 11月21日