※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中の腰痛や出産後の痛みについて相談です。ギックリ腰やヘルニアの経験者の方、どのように過ごされましたか?心配しています。

ギックリ腰やヘルニアをやった事のある方…
妊娠、出産時、産後の腰の痛みはどうでしたか??

私は、9月の終わりにギックリ腰をやってしまい、動けず救急車に運ばれてその後検査で軽いヘルニアと診断されました。
しばらくコルセットを巻き安静に過ごし、最近はほとんど痛みも出ていなかったのですが…
妊娠してからよく腰が痛むようになりました😂
今日も仕事中痛くなり、またそのうちギックリ腰をやってしまいそうで怖いです😢💦
コルセットはお腹に良くないかなぁというのと、悪阻があるのでお腹を圧迫すると余計に気持ち悪くなりそうなのでしていないのですが…
同じような方で、妊娠中はどんな感じで過ごされたか、出産時、出産後の腰の痛みはどうだったか教えていただきたいです🥺
出産の時にこの腰が耐えられるのか心配で…😭💦

コメント

かめさん

昔にぎっくり腰になり夜も眠れない思いをしました😱辛いですよね。
そのおかげで1人目の時から主に腰痛がずっとついて回ってきます💦
陣痛も腰に来て抱っこも腰に来ます💦
2人目も同様に腰痛が酷く私はひたすらトコちゃんベルトを付けて何とかしのいでます💦

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

やっぱり腰痛いですよね😭
    トコちゃんベルトすると少し違いますか?☺️

• 11月21日
  • かめさん

かめさん

全然違うと思います!お腹も支えてくれるのでお腹の重さから来る腰痛は軽くなった気がします😌

• 11月21日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

なるほど🤔💕
    私はまだ8週なのでお腹も出てきてないのですが、家にトコちゃんベルトがあるので、一度試してみようと思います♡
    教えていただきありがとうございました☺️✨

• 11月21日
ます

大学の頃酷い腰痛からヘルニアの診断くだりました。
30くらいに予後を知りにまた検査しに行ったら古傷の『滑り症、分離症、狭窄症』も見つかりました😅

そんな私ですが自身の腰痛がきっかけで体のこと勉強して、妊娠中、出産時、産後とも腰痛はないです。

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

わぁ😫💦そんなにもたくさん見つかったんですね😢
    でも、体のことを勉強して腰痛がなくなるなんてすごいですね🤩👍

• 11月21日