※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

子供が後頭部をコンクリートで打ち、痛がっています。かかりつけ医が休診中で、様子見でいいか相談中。以前同様のケースで医師は2週間様子見を勧めた。

上の子が今日同じクラスのお友達も遊んでいてお友達がぎゅーしてきたときにバランスを崩しうちの子が下になり頭をコンクリートで打ちました。
よく見てなかったのですが、どうやら尻餅をついてそのまま打った感じで、お互いにすぐに起きてびっくりしたのか泣いていました。しばらく泣いたら泣き止み今は普通通り今のところ生活できてます。(まだ頭を打って1時間程度ですが)
どこが痛い?と聞くとここーって頭の後ろを押さえますが特別腫れたりはないです。ちなみに足を指差してここ痛い?と聞くと、うん痛い!と言うので頭が痛いのかどうかもいまいち正確ではありません…笑
が、私たちが見た時は確かに後頭部は地面についていたので多少は打ったのではないかなーってかんじです。

かかりつけは今日休診で三連休に入ります。今のところ変わった様子はないので様子見でいいと思いますか?🤔
以前頭打ったときに受診しとき先生からは、機嫌が良くていつも通りなら様子見て最大2週間くらいは気をつけてみてあげてね、と言われました🤔とはいえどいつも心配なんですが🤣笑
小児科に行ったところで大きな検査とかはされないだろうから様子見が一番なのかなとは思いますが💦

コメント

ままりん

私だったら様子見します🤔

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

今すぐに病院行ったところでまだ何もわからないでしょうしね💦😢
    ありがとうございました😭

• 11月20日