※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

10〜11月生まれの赤ちゃんの服装について相談です。夏生まれの子供とは異なる冬向けの服装や重ね着について不安があります。メルカリでの購入も検討中です。教えてください。

10月24日予定日の妊婦です😊💗

10〜11月産まれを持つママさん!
この時期の赤ちゃんの服装がわかりません😥💦

何を揃えていいのか(*-`Д´-*)。゚💦

娘が6月生まれで夏に向かってく感じだったので冬に向かってく時の服とか重ね着はどうしているのか…と🤔💭

もう少し後に揃える予定ですが
メルカリとかで可愛いものがあっても使うか不安で…笑

教えてください🙈✨

コメント

deleted user

1人目が11月5日生まれで、現在妊娠中の2人目が11月10日予定日です♡

最初の方は短肌着+長肌着(コンビ肌着)の2枚であとは布団をかけていました☆
12月入る手前で寒くなってきてからそれプラス、カバーオールなど着せていました♪
暖房が付いていて暑そうな時は短肌着を脱がせてみたりしていました(*^_^*)

  • 年子ママ

    年子ママ

    短肌着って半袖しかないですかね🤔💭?
    長肌着とかコンビ肌着の長袖揃えなきゃデスね😎🌟👍

    詳しくありがとうございます❤️

    • 7月28日
⭐️hi-ranran

上の子が11月生まれでした!
新生児の時期は長袖肌着にロンパースで
過ごしていましたよ!

外にに出るときは
ベストや厚めの着ぐるみ?みたいなロンパースを上から着せてました!
後、靴下も履かせてました!
赤ちゃん用のニット帽も時には被せてましたが、嫌がってました( ̄▽ ̄)笑

  • 年子ママ

    年子ママ

    半袖肌着しか持ってないので長袖買い足します(꒦ິ⌑︎꒦ີ)❤️

    たしかに靴下も必需品になりそうですね!

    • 7月28日
りー

11月末生まれです。
短肌着orコンビ肌着にカバーオール着せてました♪

  • 年子ママ

    年子ママ

    長袖肌着とか買い足します(´>_<`)❤️

    • 7月28日
里兎

10月25日生まれです。
うちは初めは短肌着+コンビ肌着で肌寒くなってきたなーと思った頃に長袖のカバーオールを着させてました。真冬はベストをプラスしてましたよ^ ^

  • 年子ママ

    年子ママ

    ベストも使えそうですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    短肌着って半袖しかないですかね?
    長袖うってますか(*-`Д´-*)。゚?

    • 7月28日
  • 里兎

    里兎

    多分半袖しかなかったような?
    曖昧ですみません(>_<)
    ですが短肌着を着せてる期間がかなり短かったので私はコンビ肌着だけでもよかったかなーと思います^ ^

    • 7月28日
rabinyan

10/17生まれです。

11月終わりごろまでは短肌着と長袖の2wayオール着せてました!
その後は短肌着+コンビ肌着と長袖の2wayオール着せてました!
外出る時(病院とか)はおくるみorモコモコのカバーオールみたいなのを着せてました\ ♪♪ /

  • 年子ママ

    年子ママ

    たくさん買い足ししなきゃデスね!
    冬は寒いからたくさん着込ませないとダメですもんね(´>_<`)❤️❤️
    コメントありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 7月30日