※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
子育て・グッズ

他の家庭と違うルールに不安を感じることはありますか?

記事やネットニュースなどを見てふと思いました

ご家庭それぞれの決まりやルールがあると思いますが、

おやつは3歳まで手作り
子供のために保育園ではなく幼稚園を行かせる
おもちゃは買い与えない
洋服は子供のために高い物を長く着させる
睡眠時間はきっちりと
などなど、、、


まるで我が家と真逆に思えて、
あれ??うちはなんか違うのかな??
と思えてきました😂

それって本当に正しいの??と思うことありますか??
私だけでしょうか?💦

コメント

メメ

その中で行くとうちは幼稚園に行かせたくらいしかやってないです笑。
ぁ、幼稚園も厳密にはこども園だからダメかな🤔笑。


育児に正解も不正解もないと思います。
それが正しいと思う人もいるだろうし、少なくとも我が家とは別次元の家庭だなと思います笑。
全く正反対な我が家ですが、子供は毎日元気です🙆‍♀️

らすかる

え?むりー🤣🤣🤣🤣
どこの高給取りの旦那持ちの専業主婦で時間とお金に余裕のある奥様の子育て論?って思ってます(´◉ᾥ◉`)←

JIKI

うちは、睡眠時間はちゃんと取るくらいですかね!
一応幼稚園には入れる予定ではあります!!
私はネットや本は余り参考にしていません。
自分が良いと思った事をしています。
私の友達にはテレビは見せない(そもそも家にない)。
子供は学校に行かせず自宅学習させる。
などなど様々な考え方がある方がいます。
かと言って自分もそうしようとは思はないです。
何が正しいかは人それぞれなので、自分が良いと思えばそれで良いのかな?と思います☺️

あぐー

うちも、
おやつは市販
保育園通ってます
つい百均でおもちゃ買っちゃいます
洋服は安いもので、汚してもOK
睡眠時間は一定かな
ですよ😅これ全部実践してる家庭って、よほどこだわりが強いんじゃないでしょうか?🤔

saae

え、こんなのお手伝いさんがいないと無理じゃないですか?😂😂😂
うちはどれも当てはまらないです🙄

deleted user

うーん、?それでどんな子に育つんですかね??😓
本人とママがある程度幸せならいいと思います😍

もん

これは皇族の方の決まりですか…?😇