※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chihaya
妊娠・出産

不妊治療で1人目を授かり、2人目はすぐ授かった方いますか?

1人目を不妊治療を3年、人工授精で授かりました☺
二人目不妊ってよく聞きますが、1人目をなかなか授からず二人目はすぐに授かったって方いらっしゃいますか?

コメント

やひろさん

職場の方で1人目不妊で去年の年末に出産後、今2人目を自然妊娠されてます(*^^*)

• Chihaya

Chihaya

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    わりとすぐに妊娠されたんですね‼羨ましいです😆😆

• 7月27日
ゆーなゆかりん

私は3年不妊で体外受精で1人目授かり、2人目は、3回目のタイミングで自然妊娠しました。
旦那とびっくりしてます。

• Chihaya

Chihaya

すごいですね!おめでとうございます✨
    差し支えなければ、お1人目の時って何が原因で不妊治療してたか教えてもらっていいですか?
    私は夫婦共々異常はなく、原因が分からないままタイミング→人工授精だったんで…

• 7月29日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

私たちは、2人とも原因不明でした^_^
    体外受精も何回したか分かりません。胚盤胞すら育たない状況でした。その後、しばらくお休みして転院したら1回の体外受精で妊娠出産しました。

娘が1歳になった頃、2人目が欲しいねと夫婦でなり、1人目がなかなか授からなかったこともあり早めに病院に行くことにしました。夫が自然妊娠を諦めていなかったこともあり、渋々普通のクリニックへ。
    そこで、何故か黄体機能不全が見つかり、黄体補充をしてもらって3回目のタイミングで妊娠しました。
    私も高齢なので、自然妊娠すると思ってなかったです。
    お二人も原因不明とのこと、chihayaさんが頑張れるのであれば、転院などしてもう一度タイミングから始めても問題ないと思います。

• 7月29日
  • Chihaya

Chihaya

1回目の病院では黄体機能不全は指摘されなかったんですね😣

不妊治療はいろいろな面で負担が大きかったんで、1人目みたいにはもう頑張れないと思うので通院とかは考えてなかったんですがゆーなゆかりんさんのように、タイミングを見てもらうぐらいなら通えそうな気がします✨
    まだ産後1ヶ月なんで先の話になりますが時期がきたら考えてみます♪
    ありがとうございました❤

• 7月29日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

いいえ^_^私は、仕事しながらだったので2人目も大変でした😣
    1人目育児大変だと思いますが、お互い頑張りましょう〜😀

• 7月29日
あるる

こんばんは★
私の知り合いで1人目不妊で5年出来なかった方が2人目は2年後に双子を出産しておりました。
私も希望を持っています( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

• Chihaya

Chihaya

そうなんですね!
    密かに出産して体質変わって次は自然妊娠を期待してるんですが*☺

• 7月27日
nm.y

お友達ですが、一人目は8年治療して授かり、二人目は産後2寝んで自然に授かりましたよ!

• Chihaya

Chihaya

8年はすごいですね!
    私3年でも挫折しかけてたのに…

• 7月28日