※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

一人目逆子で帝王切開出産。育児大変だけど愛おしい。二人目欲しいが1年開ける。経膣分娩の夢叶わず…。要望だけど悩み中…

一人目逆子が治らず予定帝王切開で出産✂️
育児は大変だけど、子供ってこんなに愛おしいんだと痛感してます。
そろそろ二人目が欲しい…
けど経膣分娩の夢はもう叶わない…
そして早く二人目欲しいけど1年開けるように言われているのでまだ作れない…

はぁ、、

質問じゃなくてすみません😅
ただのボヤキです。。

コメント

はるまま

近くにVBACやってる病院あれば2人目は経膣分娩できますよ!
リスクはありますが💦

• ぱーる

ぱーる

ただの私のボヤキにコメントありがとうございます😭
    1人目産んだ産院では、次も帝王切開ねって言われました。。
    悔しくて、VBACのことも自分で調べたことはありますが、、高リスクとか言われたらそれを選ぶことはできないなって思って…😢何より我が子の命最優先なので😢😢叶わぬ夢だなぁと、、ボヤくしかなくって😭

• 11月20日
  • はるまま

はるまま

私もやらないけど気になって聞いてみたら
    リスクって言われるけど実際ぜーんぜんなんだよ!
    ただ促進剤使うのは危険だから
    出来れば次回も帝王切開でって言ってるんだよ!って感じのざっくりした説明がありましたよ😌

• 11月20日
  • ぱーる

ぱーる

そうなのですか!そう聞くと、もっと調べてみたり病院に相談してみようかなという気持ちにもなります❗️
    9割諦めてるけど、正直1割くらいは望みはあって…
    一生後悔するのかなぁとか思うと悩みます😢
    ありがとうございます✨

• 11月20日
  • はるまま

はるまま

ホント1度相談するのありですよ!!
    うちのとこの先生はやるなら全然歓迎だよ!って感じだし
    リスク面とかの話は
    私はやらない前提で聞いたからやる前提ならまた違うやろうし聞いた方が後悔ないですよ😊👍

• 11月20日

経膣はもう無理と言われたんですか?😭💦
中には帝王切開後の経膣分娩も受け入れてくれる病院ありますよ!

• ぱーる

ぱーる

私のただのボヤキにコメントありがとうございます😭✨

産院では、今回帝王切開だったから次ももし出産するなら帝王切開ねってあっさり言われました、。
    悔しくて自分でもいろいろ調べましたが、次経膣分娩することは可能でもリスクは高いと知ったら、選べないなぁと…。
    昔から、経膣分娩は憧れで人生で一度は経験してみたいと思っていたので本当にショックです。。
    でも自分の気持ちより我が子の命が最優先だから。
    そう思うと諦めるしかなくて、ブツブツボヤいてます😢

• 11月20日

退会ユーザー

経膣に憧れがあったんですね😢でもたしかにリスクを知らされてるとそこまでして…と思いますよね😓💦
    私が出産した病院は、ちょっとでも異変があったらすぐ帝王切開で対応してくれるので、病院しっかり選んで、もし3人目の可能性があるならその時改めて考えても良いかなと思っています🙂

• 11月20日
  • ぱーる

ぱーる

とても憧れてました!しかも帝王切開の理由が逆子だったので、直前まで逆子治すためのことをやりきりましたが結局ダメで、もう腹括ったはずが手術台で涙が溢れてきました😢
    たぶん、どこかで普通に産みたかったってのがあったんだと思います。。
    健康に元気に生まれてきてくれたので、何よりそれが全てなのですが、もう一生望みは叶わないんだと思ったら悔しくて😭
    もう少し、家族でじっくり話し合ったりしてみます!ありがとうございます✨

• 11月20日