※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に十分な時間を取れず、自分を責めています。外出もままならず、ストレスが溜まっています。

上の子を優先したいのに、下の子の頻回授乳で上の子にはテレビかスマホばかり見せてしまう。
一緒に遊んでいても下の子が泣いたら授乳で離れて、一人で遊ばせることになってしまう。
まだ生後2週間だから、外にも出れないから引きこもり。

上の子に申し訳なくて、母親失格だなと思います。

そのうち嫌われないかな…

コメント

七瀬

こんにちは!わたしも同じように考えてましたが、1ヶ月過ぎたら上にあわせて公園行ったりすると良いかなと思います!コロナでなかなかお出かけ難しいですが

092159

そんなこと無いですよ!
間接的に娘さんもママと一緒に赤ちゃんのお世話をしてくれているようなものです✨
今はそう言う時期なんだと思いましょう。

私も授乳時や少し我慢させてしまった時は上の子に
待っててくれてありがとう✨○○ちゃんのお陰で赤ちゃんお腹いっぱいで気持ち良さそうだね。とか伝えながらハグしてました。

はじめてのママリ🔰

母親失格だなんて!そんなことないです!
“申し訳ない”と思ってること自体が、上のお子さんに対する思いやりがあるのですし!
私は二児の母でもないですが💦
上のお子さんは、少し忍耐の時期、お姉ちゃんと自覚していく時期でもあるのではないかと思いますよ😊
そして上のお子さんが下のお子さんのことを思いやれない子になるのも、悲しくないですか??
一人遊びはできないですか??